美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日は、お掃除水曜日です。

2017-07-12 10:33:34 | つぶやき・ぼやき
いつも 美法丸ブログに訪問 そして見てくださり ありがとうございます。

本日はお客様ご予約がなく お休みです。

m(_ _)m お客様より ご予約のお電話を 心よりお待ち致しておりますm(_ _)m

=>カモシ釣り 出船時間 4時40分 料金12,500円

        仕掛け ハリス 4号 8ヒロ オモリ100号

==>スルメイカ 出船時間  4時  料金 10,000円

        仕掛け 14~18cmプラヅノ 5~7本 オモリ150号

ご予約の折には『釣りもの』のご指定をお願い申し上げます。

先にご予約を頂いた釣りものを優先しています。よろしくお願い致します。


船長は先ほど、カモシ釣りのえさのサンマの仕込みを長男と一緒にしてきました。

母ちゃんと次男は、午後から船長の用事で次男の同級生がいるママさんが

久しぶりに我が家に来て下さいます。

せっせと掃除機と雑巾でこざっぱりとお掃除です。綺麗になってよかった~。


玄関前に飾ってある朝顔さん、今日は涼やかな水色の花が虫に食われて

丸く穴が開き、かわいそうな姿になっています。(T0T)


テレビをつけると、高校野球の試合が放送されていますが、

最近のニュースで県内の私立の元野球部員が、えげつない事をして逮捕されたと…。

親御さんは、子供が部活を頑張ってくれるから、学費や部活の費用を工面していたのに

子ども達は何とも思わないのだろうか??って考えてしまいます。

母ちゃんの年代は、(丙午の翌年)中学に入った時から高校受験の話ばかり先生たちが

口酸っぱくなるほど言われ続けました。受験して県立落ちた生徒も多く私立や就職した年代です。

あたりまえではなく、親が一生懸命になってくれること、ありがたいと思わないといけないですね。


今日も蒸し暑いですが、熱中症対策を万全にして、素敵な事がたくさんございますように!!

昨晩、船長と母ちゃん共通の友人から「15日用事ある?」と聞かれたので

「15日は港の掃除のお手伝いなんだ。いつも港にお客様の車を停めさせていただくので…」

用事を頼みたかったようでしたが、話をしたら理解してくださり母ちゃんとしては

申し訳ない気持ちになってしまい、(本当にごめんね)

今度はお手伝いできる事は出来るよう算段をつけようと思います。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉の大切さ。 | トップ | 母ちゃんの心の充電、満タン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事