美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

言葉の大切さ。

2017-07-11 22:30:22 | つぶやき・ぼやき
言葉は、心の栄養にもなる、しかし心無い言葉は、剣のように鋭く

心に突き刺さるし、深い傷を作る。

メールや、ライン、ツイッターなど大変便利なものもあります。

母ちゃんのような機械音痴にとっては、雲の上のものです。

「言葉の大切さ」を今日は改めて教えていただいたような感じがします。


夕方、船長の親戚の川津の家に、家族全員で出かけました。

今日は亡き叔母さんの四十九日なのでお線香をあげて手を合わせてきました。

叔父さん、ちょっと体調を崩したらしく、心配です。


晩御飯、長男が親子丼を作ってくれました。お野菜が甘くやさしい味でした

ありがたいことです。

今日もブログ訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます。

睡眠不足も熱中症になりやすいとか…しっかり眠りましょう。

おやすみなさい   母ちゃん
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船長も母ちゃんも嬉しいこと... | トップ | 今日は、お掃除水曜日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。