美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

何もしないといえども主婦は…。

2017-04-29 12:48:16 | つぶやき・ぼやき
何にもしないといっても主婦はご飯を作らないと。お昼に何を作ろうか?悩みの種です

船長は「何でもいいよ~」が口癖。兎に角自分の気に入ったものが口に運べれば満足なようです。

悩んだ挙句、作ったのは焼肉のたれ味の焼き飯。

油少なめ、かやくはウインナー少し葱ニラを刻んで混ぜ込み軽くした味つけて(塩胡椒一味)

最後に焼肉のたれを回しかけおこげが出来るまでしばし我慢で仕上げました。

隠し味に入れた一味が口の中に入れた瞬間は甘いのですが噛んで行くうちにピリッと

はまる味です。

ビビンバのようにはなりませんがシンプルな中に土壷にはまる感覚でした
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休初日の土曜日です。 | トップ | お婆様には、負けている母ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。