美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

実家お婆様の行動力の凄さを見習わないと・・・

2017-05-06 10:15:54 | つぶやき・ぼやき
先ほど、実家のお婆様を回収にスーパーまで行ってきました。

「お祖母さんの月命日でお墓参り、朝市によって長ネギ買って、知人の履き物屋さんで休憩し

お迎え要請した」と・・・。行動力の凄さに感服です。

長男も「朝市まで迎えに来いと言うなよ。人でごった返すから」とキッツイ釘を

打ち込んだ為でしょう。大人しく従ったようです。

兜飾りも終わないといけないし…。

長男が生まれて実家のお婆様はお祝いに兜を送ってくださったのですが、

こちらの家はそういう風習が無いためか、(気遣いが無いためか)

お礼の言葉もなし、ほかの方にお祝いを頂戴しても「誰に何を頂戴した」の一言も

言ってくれず難儀しました。特に長男誕生のお祝いも初節句の時もそうでした。

一家と言えどもそういうことは一言声を掛けてくださらないと嫁として困りました。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日もう一つ忘れてました。 | トップ | 明日カモシ釣り出船予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。