マジでCカップだよ~ん☆

女っぷりをあげる為のぼやき…。

レア写真

2008-01-31 19:39:15 | Weblog
新しいもの好きなんで早速携帯買い替えましたっ。
docomo D705μをゲット!
でもすんげーボタン押しづらい(-_-)
docomoショップで手にとって試してみたのになぁ。
実際に使うと面倒。。。つーか慣れてないだけかな。。。
メール一通打つのにだいぶ手こずってます。
今までは「メール打つのはやっ!」と驚かれていたのに
今じゃぁ文字変換もままならない感じっ。
早く慣れるように頑張りますっ(^-^)

新曲『diverge』沢山のコメントありがとうございます。
メンバーも全部読んでますよ!
mihimaLISTの“みんなの声よ~ん”もねっ☆
この曲を私が初めて聞いたのはもう5年前です。
雑誌取材でも二人が話しをしていますが、ミヒマル結成する前に二人が初めて会ったときにhirokoが歌った曲の中の一曲です。
ミヒマルが結成するきっかけになった曲が5年の月日を経て世に出るのって
なんだか不思議ですね・・・。
歌詞もアレンジもタイトルも5年前とは違いますが歌詞のテーマとなるワードは
当時のデモの中にあるような気がします。
男女の別れって多くの人が経験をしていると思いますが、その中にもそれぞれの別れがあって。
聴いてくれた人それぞれの風景、情景にこの曲が思い出になってくれたら嬉しいなと勝手に思ってます。。。
匂いと音楽って思い出すときの大きなものだったりしないっすか・・・。

そして今週末はなななんとっ!テレビOAが5本にラジオ生出演が3本!!
ミヒマル三昧でっす♪
明日のミュージックステーションは『diverge』TV初披露。
見てねん♪♪♪


※あまり見かけないレアな個人アーティスト写真です。
笑ってるで~☆

発売日ー☆

2008-01-30 19:13:06 | Weblog
どもども。本日『diverge』発売しましたーーーーーぁ!!!
どっすか?
いいでしょ。
music videoも観てくれました?
hirokoが一人たたずんで歌っている後ろに注目です。
今回の詞のテーマでもある“岐路”をイメージされる
根元から幹が二つに分かれている木があるじゃありませんか!
監督さすがですっ。感無量っす。。。
2曲目の「ええがな」は久し振りのレゲェなノリでこれまた対照的な一曲♪
ライブパフォーマンスはこの曲もタオルを回すイメージかな(v^ー°)
歌詞もミヒの裏の顔?な世の中の不平不満をぶちまけてますんで歌って踊ってストレス発散しちゃってください。
今日の夜はLF「ヤンピース」に生ゲスト。こちらも聞いてねん♪♪♪


※『diverge』初回盤ジャケット写真なり。
こちらはDVD(music video)付きです。

コメントありがとう~

2008-01-29 21:16:56 | Weblog
今朝、久し振りにゆりかもめ線に乗りました。
乗るたびに疑問に思う事があるんだよねぇ。。。
ぐるって円を描いて一周するの知ってる?
なんでわざわざ一周するのかなぁ。超遠回りじゃん!
その間に停車駅とか無いんだよっ。
もう時間の無駄だよぉぉぉ。
たぶんあの一周くるりが無ければあと10分は寝れるのになぁぁぁ。
時間に余裕の無い生き方をしているとこういう“ぼやき”が出てくるので
皆さん気をつけましょう。。。
そんな時間さえも楽しめる30代になりたいと思います。。。反省。
そうそう、昨日書いたブログのメロンの缶詰情報ありがとうございます!
通販サイト早速拝見させて頂ましたよ~☆
欲しいっ~(T▽T~)(~T▽T)~
来月の給料が入ったらクリックして試しに絶対買います♪

さてさて!お待たせしました『diverge』早いところでは今日もう店頭に並んでいるようで
ゲットしてくれた皆からコメント届いてますっ。
本当にありがとーーーーう!
両極端な2曲がかなりいいっしょ♪
『diverge』は男女の別れ“岐路”をテーマに書いています。
ただ悲しい切ないだけではない、歌詞にもある「ごめんね ありがとう」が響いてくるのではないでしょうか。。。
今週は沢山のTV番組に出演します。要チェック☆☆☆


※昨日もお伝えしましたが「ミュージックフェアー21」収録してきました。
セットが曲にマッチしていて曲の良さを更に表現できたと思います。
放送日は2/9(土)


メロンの缶詰

2008-01-28 23:23:24 | Weblog
最近気になるニュースがありました。
「メロンの缶詰」です。
果物好き&メロン好きの私には目を引くニュース!
製造販売を開始してから30年経つそうですが私は一度も見かけたことがありません。
気になる値段は1500円だそうです
高っ。。。
でも食べてみたいっ!!!
私のまだやり遂げていない夢の一つに
メロンを丸々一個買ってきて半分にカットし種をくり貫いた穴に牛乳を入れて食する☆
はぁ贅沢だわ~。やってみてーーーーっっっっ!!!!
そして残りの半分は普通に食する☆
何年か前に高級メロンを頂いたことがありました。
が、そんな物に慣れていない私にとって上記のような贅沢はやはり出来ず家族と分け分けして食べました。。。
そんなこんなで、メロンの缶詰情報お待ちしておりまーす!

さて今日もテレビ収録リハーサルでお台場フジテレビに行って参りました。
出演番組は歴史ある「ミュージックフェアー21」
今回は今大注目のあのアーティストさんとセッションもさせて頂きますよー♪
放送まで内緒です。
明日は本番の収録です。気合入れて行きますよー。
夜はFM横浜「トレセン」に生出演もしちゃいますからねぇ。
横浜近郊にお住まいの方要チェックです☆
もう明後日発売です。早いなぁ。。。もう2008年一ヶ月経つなぁ。。。
あっ!忘れていましたが、新曲CD「diverge」には初回プレス限定で“ヤッターマン”書き下ろしイラストステッカーが付いております。
かなりカッコイイイラストになってますのでこちらも要チェックです☆☆



※本日のリハーサル模様でございます。放送は2/9です。こちらも要チェック!
デジカメ忘れて携帯で撮りました。。。ちっさくてごめんなさいm(__)m

レコーディング

2008-01-25 21:50:38 | Weblog
先日、会社近くのスーパーに「手作りバレンタイン」のコーナーがありました。
つーか早くないかっ!!!
今から作ってどーすんだ?!腐るのではないか???
まぁ私の31年間の中で手作りチョコってあまり経験無いのであれですが。。。
だって断然に買った方が美味しいっしょっ☆
手料理もそうなだけど、自分が作ったものって不味くないけど美味しくないみたいな。
食べてくれた人の反応も「うーん。そうだね。」って感じだし。。。
人には向き不向きってものがありまして。。。
30過ぎても実家暮らしの私には手作りって概念がないんでしょうねっ!
意味不明な自慢ですが、“もんじゃ焼き”は上手に焼けますよ♪♪♪

さてさて隊長から「この写真のっけてくれや~」と言われましたので早速。
レコーディングスタジオでの風景です。
たぶん私があまりにもアーティストの一面を載せないのでイライラしてたんでしょうかね。
レコーディングって一番神経を使う場所なのであまり多くの人がスタジオを出入りしないように心がけています。
特にhirokoのボーカル録りのときは最少人数です。
歌ってはブースから出てきては控え室で精神統一てまた歌って。
たぶん経験をしないと分からないし、経験してもhirokoの気持ちは100%分かってあげられないと思います。
でも表現したい方法や方向を導きだしてくれるのが隊長や敏腕Pのおとーさんです。
今回の新曲「diverge」でもhirokoは色んな葛藤が心の中であって
一行づつ一言葉づつ魂を込めて歌って出来上がったものだと思います。
いつもと違う二人を少し想像してこの曲を聴いてみてください。。。
きっと二人や聴いてくれた皆さんの世界が広がると思います。
来週発売で~~~す。


※スタジオにて細かく二人で打ち合わせ中です。
いつになく真剣ですね。。。

雪ふった。

2008-01-24 20:41:07 | Weblog
とうとう東京にも雪降った~☆
あ、昨日のことね。。。
でも昨日よりも今日のほうが寒いのは何故だろう。
激激寒いっす!!!
皆さんの防寒対策は何ですか?
私は発汗作用がある入浴剤を入れて湯船につかり身体の心まで温まる。
これに限りますっ。
そして熱った身体に冷たいみかんを食べるっです!
冬を感じる瞬間。。。
皆さんの冬を感じる瞬間は何ですか?

昨日はTokyo-FM「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」の収録で
愛媛県にあります松山商業高等学校へ行ってきました!
まぁ私はまた東京でお留守番でしたが。。。
番組の中で校内放送ジャックというコーナーがあり
実際に学校へ行き校内放送をジャックするという分かりやすいですねぇ。
そんな楽しい番組コーナーに出演させて頂きました。
(実は4年前に出演しています)
帰ろう歌のときに下校ソングキャンペーンで校内放送で流してもらったり
学校でライブをさせてもらったり。。。
ミヒは学校とのつながりが強いんですよね。
久し振りにそんな体験を思い出したのではないでしょうか☆
しかーし残念なことに、最後に校内でポカリスエットを生徒さんに配布するのをお手伝いしようと企画していたのですが中止になってしまいました。
校内放送ジャック中も想像以上の生徒さんがあつまってくれて退室する際も
一部の生徒さんが危険な目に合いそうになったとか。。。
ケガをさせてしまってはいけないというメンバースタッフの意向のもと
やまだひさしさんを置いて先に帰ってきました。
松山商業高校の生徒さんと最後ご挨拶をして楽しい思い出を一つでも多く作りたかったのですが
今回はこのようなカタチになってしまい申し訳ないです。。。
ただ皆さんにお願いです!
ちゃんと大人の意見を聞きましょう!!!
それだけです。ルールを守ろうね☆
ではまた楽しい時間を共有出来ますよーに。。。。。。

この模様は1/28放送ですっ!


※校内放送ジャック中です~。後ろ姿の方が、やまだひさしさんです!
どんなトークを繰り広げているのでしょうかっ。お楽しみに♪

ごめーん

2008-01-21 20:05:36 | Weblog
昨日はSEAMO塾長の武道館公演にhirokoがゲスト出演してきました!
本番まで内緒だったのでごめんなさい。。。
会場はのっけから大盛り上がりで武道館が揺れていましたっ。
楽屋では緊張していたhirokoもステージ袖まで来るとスタッフさんの運転するカートにノリノリで乗ってステージ登場☆
暖かい歓声で迎えていただき気分は上々↑↑
フューチャリング曲「宝島」をパフォーマンスさせて頂きました。
ミヒのステージに立っているときのhirokoと違う表情で短い時間だったけど
100%楽しんでやるぞーって雰囲気がお客さんにも伝わったと思います。
塾長とhirokoの掛け合いもばっちり決まり4分間のステージはあっという間に終わってしまいました。
更にサプライズで愛犬ミルの登場っ!
お得意の「ごめーん」を披露して終了。。。
ステージから降りてきたhirokoは本当に気持ちのいい笑顔で
「楽しかったっ!」を連発してましたっ。
暖かく迎えてくれたSEAMO塾長、ファンの方々本当にありがとうございましたっ!!!!!


※ステージ終了後楽屋にて記念撮影。ミルの前足に注目っ!
これがお得意の「ごめーん」です。

今年初TV収録

2008-01-18 20:35:23 | Weblog
トッシーが暖房器具をプレゼントしてくれると去年から言っていたのに。
まだくれません。。。
極寒のこの時期にもらえず。。。
今日も自宅で凍え死にしないように気をつけます。。。
週末は雪が降るみたいですよ。皆さん気をつけてっ!

今日はもう次の新曲が出来上がります☆
まだ細かいことは言えませんが、春頃には何処かで耳にするかもしれません。
あっ、その前に1月30日発売「diverge」ですね♪
昨日は「音楽戦士ミュージックフェアー」の収録でした。
初TV収録でしたが二人とも落ち着いて一発OKでしたっ☆
流石っ!て、当たり前か。。。
放送日は2月1日です!
スケジュールも細かく更新していくのでオフィシャルHPチェックお願いします。


※音楽戦士ミュージックファイター収録中ですっ。
今回はストリングの方々に入って頂いております~ぅ。

ね~ぇ♪

2008-01-17 17:27:18 | Weblog
今日もめちゃくちゃ寒いっっっ。
秘かに腰にホッカイロを忍ばせています。。。
でも可愛いのさ私のホッカイロはっ。
リラックマ☆知ってる?
和むよね~ぇ♪
最近のお気に入りの本「機動戦士ガンダムさん」も和みアイテムっす。

今日はこれから歌番組の収録に行ってきまーす。
「diverge」初TV収録です。一番初めってやっぱり緊張するらしいです!
オフショット撮影できたら撮ってきますね。
バラードの中に力強い前向きなメッセージを感じとってもらえるように。。。
一つ一つ大切に皆さんに届けていきたいと思います。


※昨日、撮影取材した雑誌のオフショットです。夕日が綺麗ね~ぇ♪
何の雑誌かは発売してからのお楽しみっ☆ photo by トッシー

ヤッターマン

2008-01-16 22:55:28 | Weblog
昨日、鳥しゃぶしゃぶ鍋を食べに行ってきました。
メッチャ美味い☆
しかも、ご馳走になりました!あざ~っす。。。
野菜と一緒に食べてヘルシーなんですけど満足できる一品でした。
寒い冬には鍋だよねーーーっ!!!
キムチ鍋も美味しいよねっ。
以前hirokoがオビラジRに出演した際に手作りキムチ鍋を披露していましたが
まだ私には手料理を披露してくれません。。。
気長に待ちますっ。

今日も新曲「diverge」の雑誌取材で大忙しのメンバーでした。
月曜に放送されたアニメ「ヤッターマン」の反響が思った以上に良くてビックリです!
新潟地方ではなんと視聴率20%!!!
私も放送見ましたがエンディングのイラストと「diverge」がピッタリ合っていて
これまたNiceでした♪
アニメの内容はオリジナルを知っている三十路マネとしては
ガンちゃんとアイちゃんの声が変わってしまったのが残念ですが
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーはそのままの声優さんで嬉しかったです!
20数年前を思い出しました。。。
新曲PV視聴もUPしました。要チェック☆


※ヤッターワンと3ショット撮影をしちゃいましたよっ♪
感動~っ。着うた(R)も絶賛配信中っ。