パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

28日同盟の会員証をつくりました。

2004年12月27日 | 今日のパンダ。
ブログで知り合ったきくさんjun_creamyさん、そして私。
この3人がたまたま28日生まれだったことから今年の9月、
28日同盟というものが結成されました。
(ちなみにこの記事のコメント欄で結成されました~。→
自分とおんなじ28日生まれの人に出会ったら
「わーい」ってよろこぶ、そんな同盟なんですよ。

結成3ヶ月を記念して、
このたび28日同盟の会員証をつくりました。
写真は私の会員証です。
パンダさん。とうさぎさん。に「わーい」ポーズを
してもらっています。
やっぱり私が作るとどうーしてもパンダが出てきてしまいます…。


きくさんとjun_creamyさんにもおんなじものをつくって
このたびお届けいたしました。
お届けはパンダ便で。



『踊る大捜査線』のカエル急便が好きで、
あれのパンダ版があったらな…ってずっと思ってたのですが
このたび自分でつくっちゃいました。


会員証を作るんなら、会報も作らなきゃあ!って
だんだん楽しくなってきちゃいまして、



これもまたつくっちゃいました。
コピックと色鉛筆できゅきゅきゅと書きました。
パンダさん。とうさぎさん。もお手伝いしてくれたんですよ。
下書きなしの本番一発。定規は一度しか使っていないという
「あんた、O型だね!?」というかんじがびんびん伝わる新聞です。
でも夢中でつくれてとても楽しかったです。
学級新聞をつくってるみたいで、なつかしくうれしかったです。

さてさて、
というわけで長くなりましたが28日同盟と、
会員証に新聞のご紹介だったんですけれど、
もし今この記事を読んでくださっている中に
28日生まれのかたがいらっしゃましたら、
ぜひ同盟に入りませんか??
いっしょにわーいと喜んでくださるととってもうれしいです。
ぜひお声かけくださいませね。

そして、28日生まれでないかたも。
日々のちいさな喜びをみつけて「わーい」といっしょに
よろこんでいただけたらとってもうれしいです。
もし「わーい」と喜んでいただけましたら、
お礼のしるしに。お近づきのしるしに。
28日同盟新聞を公開しますのでよかったら
お読みくださいませね。ちいさくてみづらかったら
ごめんなさいです。

 28日同盟新聞


★さて、28日同盟がまもなくむかえるイベントは
jun_creamyさんのおたんじょうびです。
いよいよ明日。みんなでお祝いにかけつけましょう~。

★パンダ便到着の様子を同盟のおふたりがとってもすてきな
記事にしてくださっています。
感謝の気持ちをこめて「わーい♪」とトラックバックです~。

初雪の朝のサンタさん。パンダ便に乗って。 
幸せな贈り物~パンダ便

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28日同盟会員ふえたら楽しいな (きく)
2004-12-28 01:10:30
見晴さん、こんばんは。

TBがっちりうけとめました。

実家にパンダ便を持って帰って、妹ちゃんにさっそく見せびらかしましたよ。

「すっごーい。これ、どうやってつくったのぉ~?」と感心しきりでしたよ。

またもや自慢げな私でした。えへ。



パンダ便 (jun_creamy)
2004-12-28 18:07:16
見晴さん、こんばんは。

パンダ便がとってもかわいいので感動しましたよ。

最初、きくさんの記事を読んだ時、本当にパンダ便があるのかと思ったぐらい。



28日同盟の最初のイベントが私の誕生日なんて、うれしいです。

増えたらまた何かつくりたいな~☆ (見晴)
2004-12-29 02:00:26
きくさん、こんばんは。

わあ、妹さんにも見せてくださったのですね~。

ひそかにきくさんの妹さんファンの私としてはうれしいかぎりですよ。

ぜひ「ファンです!」とお伝えくださいませね。

(妹さん、イヤかもしれないですね…)

きくさんがいっぱい自慢してくださるのがうれしい私でした♪

起業しちゃおうかしら。 (見晴)
2004-12-29 02:07:22
jun_creamyさん、こんばんは。

喜んでいただけたようで、よかったです(^-^)

私が何かでひともうけいたしましたら、ほんとに

パンダ便の会社でも起こそうかしら、なんて思います~。

運転手の制服はもちろんパンダの着ぐるみです。



おたんじょうび、記事でお祝いしましたので

よかったら見てくださいませね~♪