今日のできごと

毎日の幼稚園の様子をお伝えします。

今日は残念!雨でした(+o+)

2017-06-22 14:12:40 | 日記

 今日は天気予報でも大荒れとの予報でしたが、そこまで大雨ではなく良かったですね!お天気が悪くても子ども達はみんな元気いっぱいに登園してきました(^O^)/ですが、車での通園でもバスの通園でも幼稚園の玄関までは歩いてきますのでお天気の悪い時にはカッパと長くつを着てきてくださいね!!もし午後から天気が崩れる予報の場合はお使い袋に持たせて下さい!

 さぁ、今日の運動会練習は年少さんの競技と玉入れ競争の練習をしました。

年少さんは今年は可愛い「ハチ」に変身です。色々な障害物を乗り越えてゴールに向かいますよ(*'▽')初めての練習だったのでまだまだ覚えることが沢山ありますが、みんな楽しんで出来ましたよ!!

 玉入れ競争は学年ごとに対決します。年長さんから順番に勝負しましたよ!!結果は…本番のお楽しみです☆彡玉入れに勝ってもその後には玉をカゴに入れる「お片付け競争」もありますのでこの勝負にも期待して下さいね!

 

ぴよちゃんは今日はお部屋でゆっくり遊びました。昨日と今日はブロックで作ったピストルで怪獣をやっつける的当てゲームが大流行!!自分で怪獣を直しては「バンバン!!」と倒して大盛り上がりでした(^◇^)

 運動会まで残り1週間ちょっとになりました。少人数ですが胃腸炎の症状でお休みしている子もいます。体調管理に気を付けてみんなで楽しい運動会にしましょうね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会練習! | トップ | 実習の先生の離任式がありました »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。