今日のできごと

毎日の幼稚園の様子をお伝えします。

お天気は晴れ!気持ちの良い一日で~す。

2017-06-16 11:21:32 | 日記

 昨日は大雨子ども達が帰る頃はスコールのような降り方で大変でしたね。今日は晴れ!気持ちがいいです。でも外は水たまりで園庭も公園もぐじゃぐじゃなので、幼稚園の中で遊びました。

 

 朝の会が終わるとお遊戯室に集合です。運動会の種目を順番に練習します。つくし幼稚園は運動会会場が鳥取ドームなので、間隔を体で覚えます。一日一日上手になっています。

お遊戯は男の子のお遊戯では組体操で盛り上げ、女の子は布を使って表現します。とても素敵になってきました。

 

 

年少さんと年中さんはこの部分に入るとお留守番で、お部屋に戻り自由遊びの時間で一休みです。

 

きょうは給食日!

 

ぴよぴよくらぶの子ども達が早めに頂きま~す!美味しそうに食べていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会練習 頑張りました | トップ | 今日も運動会練習を頑張りま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。