今日のできごと

毎日の幼稚園の様子をお伝えします。

雪が積もりましたね

2017-12-08 14:08:11 | 日記

朝にはすでに止んでいましたが、積雪がありました。子ども達は、やった~!雪遊びを楽しみに登園してきた子がたくさんいました。年中少組のちゅうりっぷ、たんぽぽ、つぼみ、すれみさんは朝の会もそこそこに、つなぎに着替えもみじ公園で雪遊びをしました。

                                          がんばって雪山を登るぞ~☆

                                             安定感抜群!ごきげんで~す☆彡

                                          さすがは年中。年少さんとはスピードが違うのよ★

                                           サラサラの雪で雪だるまづくりはちょっとね・・・☆ミ

                                                雪とたわむれる子犬みたいでしょ。耳もついてるし・・・★

年長さんは、クリスマスパーティの準備です。昨日はサンタさんのベル、今日は会場を飾るリースづくりをしました。ラップの芯を土台に丸い輪を作ったよ。ラップ隊を思い出し思わず机をたたいていました。ひいらぎも付けてうまく出来たね。中央に星を付けると完成です。来週に仕上げてクリスマス会を待とう!

ぴよちゃんは、お遊戯室で遊びました。新人ちゃんが来て只今21名になりました。すぐに仲良くなっちゃう子ども達です。

お家でもうがい、手洗いを励行し風邪予防に努めましょう。来週も楽しいことしようね★

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語遊び・クリスマス製作☆ | トップ | 今朝も雪でした! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事