みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

身体測定&月刊絵本

2016-10-11 12:36:01 | たんぽぽ 1~2歳

先週の運動会おつかれ様でした^^

かけっこや親子競技などどの競技も楽しんで参加できて良かったですヽ(^o^)丿

この運動会をきっかけに色々な面で成長していく姿が見られるといいですね

お父さんお母さんも準備や片付けのお手伝いありがとうございました

 

今日は、お部屋で身体測定と月刊絵本を行いましたよ

まずは、先生の読み聞かせ~~

集中モードのたんぽぽさん

一人一冊配られて、シール張り~

「どこがいいかな~??」と好きなところにぺったん(*^_^*)

他のどんぐりさんとくっつかないように工夫して貼っていましたよ

シール貼りが終わったら、他のページもペラペラ...

特に動物のページが好きなようで、友だちや先生と動物の名前を言い合ったりして楽しんでいました

月刊絵本の後は、クーゲルブロックでゆったり楽しんでいますよ(^o^)丿

 

月刊絵本は、今日持たせるのでお家でも一緒に見てみてください~

身体測定の結果は、おたより帳をご覧くださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お外でいっぱい☆ | トップ | ゆったりと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。