みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

いい天気♪

2016-11-07 11:04:00 | チューリップ 2~3歳

休日は良い天気が続いていましたね

今日も秋晴れで過ごしやすいお天気になりました

ということで、今日のチューリップ組は園庭でたくさん遊んでいます

ボールあそびをしたり、砂場あそびをしたり・・・

各々で好きなあそびを見つけ、たくさん楽しんでいました

一緒に園庭に出ていたたんぽぽ組さんと仲良く関わって遊んでいる姿も見られましたよ

また、今日はカメさんとも一緒に遊んでいます

先生がカメさんを芝生の上へ連れてくると、大喜びで近づいていった子どもたち

以前は怖がって近づくことも出来なかった子も自ら歩み寄っている姿が見られ、子どもたちの成長に嬉しくなった先生たちでした

 

また、お部屋に戻ってからは生活発表もしています

先生「お休みは何をしましたか?」

子「こうえんいったー!」「おかいもの~♪」など・・・

子どもたちからお休みの出来事をたくさん聞くことが出来ましたよ

すっかりインタビューにも慣れ、上手に発表できていた子どもたちです

 

お家でも、お話聞いてみて下さいね

※明日は地震訓練があるので、9時までに登園お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーナーあそび\(^o^)/ | トップ | ☆先生聞いて☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューリップ 2~3歳」カテゴリの最新記事