みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

運動あそびーーー☆!

2017-08-09 13:50:36 | チューリップ 2~3歳

 

今日は園庭でいっぱいあそびましたよー

かけっこしたり砂場でお料理したりと

楽しんだあとは、お片付けもがんばっていました

たくさん汗をかいたのでお着替え・水分補給もしたあとは

室内で運動あそびをしていまーす

なんとっ鉄棒にも初挑戦~~~

初めてだったので少し恐がったり、

途中で手を放したりしてしまうこともありましたが

保育士と一緒に前回りの練習がんばりました

何回かやっていくうちに、やり方をわかってきたようで

上手に丸くなったり、自分で回れる子もいましたよ

上達が早くて担任びっくりでした

また、巧技台ジャンプもしていまーす

80cmの高さから、1人でや、保育士と手を添えて

ジャーーーンプ

並んで順番を待つのも上手でした(・´з`・)

運動会に向けて、楽しみながら

練習すすめていきたいと思いますっ

そして~~~明日はいよいよオバケ屋敷

子どもたちの反応が楽しみです

ニコニコ元気に登園してきてね\(^o^)/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プール♪プール♪ | トップ | おばけ屋敷に行ってきたよ~!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューリップ 2~3歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。