みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

園庭での~びの~び\(^o^)/

2016-10-17 10:54:50 | たんぽぽ 1~2歳

今週も始まりましたね~

いいお天気

元気いっぱい全員出席のたんぽぽ組さんです

今日は、園庭あそびをして過ごしましたよ。

その前に、朝のあそびの時間、クーゲルブロックあそびをしていると、自分たちでマイクを作って、カラオケタ~イム

『海の~声が~聞きたくて~♪』と上手に歌っていましたよ

お友だちも誘って、ルンルンで歌ってる姿とっても可愛らしかったですよ

園庭あそびでは、お友だちと仲良く、遊具あそびを楽しんだり、木の後ろに隠れて、

『もういいか~い』 『ま~だだよ』とお友だちとかくれんぼごっこを楽しんでいましたよ

遊具や砂場でたくさんあそんだ後は、みんなシーソーに集まってきて、仲良く乗っていましたよ

少しずつお友だちと仲良くあそべるようになってきて、微笑ましいですね

鼻水が多く出ている子がたくさんいるので、体調管理に気をつけていきたいと思います。

また明日、元気にあそびましょうね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン制作🎃 | トップ | ☆どんな柿ができるかな☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。