みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

夏を満喫~♬

2017-07-13 13:06:57 | ゆり 3~4歳

今日は子どもたちが心待ちにしていたプール開き(●^o^●)

プールセットが入ったかばんを手にいつも以上に朝からウキウキで登園しているゆり組さん

そして、いつも以上にお話を聞くのも上手で、着替えも早かったですよ(笑)

水着に着替えるとさらにテンションUP

全クラスで集まってプールでのお約束を確認したあとは、みんなで準備体操

体を十分にほぐし、さあプールへ行くぞーと言いたいところですが、ゆり組さんとひまわり組さんはその前に・・

すいか割りをしていまーす

しっかりと目隠しをして、棒を持ったらお友だちや先生の声をヒントにすいか目がけて『エイッ』

目が見えない分、耳でしっかりとみんなのヒントを聞きながら、見事すいかにヒットする子もいましたよ\(^o^)/

「見えない~」と言い、目隠しを取ってどこにすいかがあるか確認している子もいましたが・・(笑)

すいか割りを楽しんだあとは屋上へ移動し、いざプールへGO~

去年は大きいプールにびっくりして泣いちゃう子もいましたが、さすがゆり組さん

久しぶりのプールでしたが、怖がることもなく写真のようにみんな楽しんでいましたよー(●^o^●)

顔に水がかかってもへっちゃらなようで、先生にもたくさんかけるほどダイナミックにあそんでいました

そして、お楽しみはまだまだ続きます・・

そう、みんなが大好きなかき氷

食べるのに必死な様子が伝わってきますね~~(笑)

お食事にはすいかも食べ、大満足となったプール開きでした

今はぐっすり夢の中

※ゆり組さんは毎週水曜日がプールの日となっています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初!水あそび♡ | トップ | プール開き☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。