みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

素敵な金曜日♪

2016-10-14 11:46:40 | チューリップ 2~3歳

今日は避難訓練に参加しています

「火事です」という職員の声に、慌てることなくしっかりと頭と口を押えて外廊下へと避難しています!

‶地震の時はダンゴムシのようにうずくまる、火事の時は頭と口を押えて避難する”と

火事と地震の違いをしっかりと理解しているようです!(^^)!

月に一回の訓練が活かされていますね

消防士さんにも上手に避難できていました!とお褒めの言葉を頂きましたやったね

消防士さんのお話を聞いた後は、実際に放水するところを間近で見学しています

みんなとても興味津々で真剣に、そして興奮した様子で見ていましたよ(^^♪

そしてなんと、チューリップ組さんにもホースを持たせてくれましたよ

さらに子どもたちのテンションはUP

すごい勢いで噴射されていますが、みんなが握っているホースの部分はあまり振動を感じることがなく、後ろにいるお友だちは噴射されていることにもしかしたら気付いていないかもしれません(笑)

優しい消防士のお兄さんのおかげで、とても貴重な体験をさせていただきました(●^o^●)

カッコイイ姿に憧れを抱いたお友だちもいたかな

子どもたちにもお話聞いてみてくださいね~

消防士さん、今日はありがとうございました

お部屋に戻ってからは、ゆったりと積み木あそびをしています

運動会の疲れがでたのか、鼻水や咳、熱発など体調を崩しているお友だちが増えているので、週末はゆっくり休んでくださいね!

また来週元気に会いましょう\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大興奮(^O^) | トップ | 避難訓練がんばったねー^-^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。