みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

たんぽぽ(●^o^●)

2017-03-06 12:33:16 | たんぽぽ 1~2歳

今日は、園外保育で、バスに乗っておでかけの予定でしたが、あいにくのお天気

予定を変更して、制作を行いました

朝の会では、休日の出来事を発表してもらいました。

Kくんが 『おじいちゃんと公園ですべり台したよ』とにこにこで発表すると、他のお友だち全員、『公園ですべり台すべったよ』と発表していました

可愛らしくて、笑っちゃいましたつられちゃったようです

続きまして、制作では『たんぽぽ』を作りましたよ~。

折り紙をビリビリちぎる作業に挑戦~上手にちぎっていましたよ

先生に画用紙にのりをつけてもらい、ちぎった折り紙をぺったんこ~『ここにはるの~?』と聞きながら、たのしんでやっていましたよ

最後に、たんぽぽの葉っぱを貼って、可愛らしいたんぽぽが完成しました

たんぽぽ組のお部屋に飾ってありますので、時間がある時に見に来て下さいね

それではまた明日、元気にあそびましょうね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと難しかったけどがん... | トップ | お部屋をチェンジ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ 1~2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。