みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

おばけなんてな~いさ♪

2017-08-10 13:43:50 | ゆり 3~4歳

今日は、朝からソワソワしている子どもたちが多かったのではないでしょうか・・・

そう、今日はついに、図書室の手作りお化け屋敷へ行く日

各クラスで作った様々なオバケや先生たちが準備した面白い仕掛けを、みんなで体験してきましたよ

 

その前にはいつものように全体集会をしたのですが、こんな可愛いおばけのダンス“おばけのバケちゃま”をみんなで踊っています

これで少しは緊張が和らいだでしょうか(笑)

 

さあ、次はいよいよおばけ屋敷の中へ

ゆり組の子どもたちは「おばけなんてな~いさ♪」とおまじないの歌を歌いながらみんなで入っていったのですが・・・

「「「やっぱりこわーーーい!」」」

と泣いてしまう子どもたちがたくさん(笑)

それでも頑張ってゴールに辿り着き、オバケメダルをゲットしていたゆり組さんでした

 

さて、今日は午睡前の読み聞かせの時間にも、色々なオバケの絵本を楽しんだゆり組さん

最後に、そんな子どもたちがお化けになりきった顔をお届けします

「「「こわいかお~~~!」」」

みんな、よく出来ました~(笑)

 

おばけ屋敷は、8月いっぱい16:00~18:00まで自由に入って楽しめる予定ですので、

お迎え際に親子で楽しんでみてください

明日からの3連休も、楽しい休日になりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★全体集会★ | トップ | 元気いっぱいの月曜日(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆり 3~4歳」カテゴリの最新記事