みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

セミとりに行ってきました(^_-)-☆

2017-06-28 13:17:15 | チューリップ 2~3歳

今日は、いいお天気

全員出席!!元気いっぱいのチューリップ組さんです

今日は、初めてのセミとりに行ってきました

バスに乗ってお出かけ~

すれ違うパトカーや救急車に喜んで、ルンルンの子どもたちです

〇〇公園に到着ー

みんなで、セミ探しスタート

先生に、セミをとってもらい興味津々で見つめている子どもたち

ちょっぴり怖くて、『イヤだー』しているお友だちもいましたよ

とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました

最後にみんなではいポーズ

いい体験になりましたぜひ、お子さんにお話し聞いてみて下さいね

虫かご、長袖Tシャツ、長袖ズボンのご協力ありがとうございました

それでは、また明日、元気にあそびましょうね~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交流会楽しかったね~ | トップ | パッチンブロックあそび(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューリップ 2~3歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。