みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

たっぷりと!!

2017-08-18 11:07:18 | ゆり 3~4歳

今日も暑い一日ですね

朝の園庭あそびを延長して、たっぷりと戸外であそんでいるゆり組さん

今日は新しいゲームに挑戦してみましたよ~\(^o^)/

その名も「みずでっぽうおにごっこ」

手を鉄砲の形にした先生(おに)が子どもたちを追いかけ、触られたお友だちは動けなくなります!ですが、捕まっていない子が動けなくなっているお友だちの身体を手で拭いてあげるとまた自由になり逃げられるというルールのおにごっこ

おにから逃げながらお友だちも助けてあげる、という自分だけでなく回りも見ながらでしたが、

捕まったお友だちは手をあげて「助けて~」とアピール

Hちゃんがすぐに駆けつけてS君を助けてあげていますよー(●^o^●)

みんなすぐにルールも理解し、楽しくあそぶことができました

その他にも「だるまさんがころんだ」もしていますよ

ルールがあるゲームの理解も早くなり、楽しくあそべるようになっているゆり組さんです

そして最後にはリレーもしています(*'ω'*)

なんと、今日は男の子と女の子の人数が一緒ということで・・

男の子チームVS女の子チーム

結果は~・・わずかな差で男の子チームの勝利

ここで終わるわけにいかない女の子からもう一回やりたいとリクエストがあり、2回戦へ

そして、見事リベンジを果たした女の子チームです\(^o^)/

暑い中でしたが、しっかりと休息しながら水分補給をし最後は水あそびをしてさっぱりしています

今週もあっという間に金曜日

週末も楽しんでくださいね~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわりさんのお部屋!(^^)! | トップ | おさんぽおさんぽ~♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆり 3~4歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。