みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

休憩ターイム♪

2017-06-28 12:31:14 | たんぽぽ 1~2歳

最近は暑い日が続いて少しお疲れ気味の子どもたちです

登園時もグズる姿が見られたり食欲が落ちていたりと・・・夏バテかなっ

クラスでも気温調節に気をつけたり水分補給を多めにしたりと対策しているところです

夏本番はこれからっっ!暑さに負けないように頑張って行きたいですね

そんな今日は朝の会に入る前にゆったりオルゴールをかけてゴロゴロターイム

5分ほどの短い時間でしたが、少しの休憩が次の活動への意欲につながるようで朝の会のお歌も大きな声で張りきっていましたよ

子どもたちにも無理のないように工夫していきたいです

その後はみんなが大好きなおままごととレゴブロックをして過ごしました

YちゃんとAちゃんはお話しをしながらブロックを組み立てていてとても可愛い光景でした

さぁ!明日も楽しく過ごしましょうね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ままごとあそび♫ | トップ | ひさしぶりの・・・♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ 1~2歳」カテゴリの最新記事