みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

♡大好きな♡

2017-05-15 11:27:36 | ゆり 3~4歳

沖縄もいよいよ梅雨入りし、土日は凄い雨でしたねー。。。

子どもたちも雷が凄かったことお話していましたよ

ですが、今日は良い天気子どもたちも元気に登園していまーす\(^o^)/

朝の会のあとは、今日もエイサー練習

まだ2回目ですが、前回よりも上手になっていますよのみこみが早いですね

夕涼み会では初めてのエイサーを披露することになりますが、無理なく練習を進めていき、この調子で本番も楽しく演技ができたらと思っています

楽しみにしていてくださいね(●^o^●)

エイサーを頑張ったあとは、みんなが大好きな「ままごとあそび

スーパーのタイムセールかのように、自分の欲しいモノをGET

それぞれゴザの上でお料理をしたり、テーブルでパーティーをしたりと楽しんでいます

今日は子どもたちであそびを展開し、バスでおでかけ

自分たちでイスを並べて、「出発進行~

公園や〇イカムに行ったり、ドライブを楽しんだり

Mくんは、後ろに乗っているお友だちを気にかけている優しい運転手さん

みんなとても楽しそうにあそんでいまーす

やっぱりままごとあそびは、いつになっても大人気ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日~(^^♪ | トップ | 元気な月曜日\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。