みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

こむぎこ粘土したよ~\(^o^)/

2017-05-17 11:25:41 | たんぽぽ 1~2歳

スイスイすいすい水曜日~

今日から梅雨の間の晴れ間になるようですね~

今日のたんぽぽさんは“こむぎこ粘土”をしました

感触が苦手な子も先生に作ってもらったものであそぶのは大丈夫なようで楽しんでいましたよ

色んな色を使って‘ピザ’の完成

「おー!!」と嬉しそうに見ている子や周りの粘土に夢中な子などなど・・・(笑)

最後に大きな大きなボールにすると一人では持ち上げられなかったので、みんなで「よいしょ!!」と持ちあげてあそびました

明日は月生まれのお友だちの誕生会&お弁当会です

お弁当の準備お願いしま~す

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕涼み会に向け、頑張るぞ~!! | トップ | 大きくなったよ\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ 1~2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。