みはら保育園・分園きらりブログ

沖縄にある保育園です“のびのびと健やかに”日々笑って泣いてケンカして元気に成長していく子どもたちの様子をご覧ください。

★避難訓練★

2016-11-08 11:16:48 | チューリップ 2~3歳

11月に入ってからも暑い日が続いていますね

今日は避難訓練で〇里〇学校まで歩いて行きましたよ~

始めにお部屋でサイレンが鳴ると何もないところに集合してダンゴムシ

みんなとっても上手に頭を下げて頭をおさえていましたよ

園庭に避難してから靴と帽子を付けて出発

2人づつペアになって暑い中、頑張って歩いていましたよ

散歩にも少しづつ慣れてきてお友だちの後ろに並んでいけるようになっています

〇里〇学校に着いてから非常用のお水とビスケットをもらいました

みんな疲れも飛んでいったようでニコニコ笑顔に戻りましたよ

帰りは、みんなの大好きなバスに乗って保育園まで帰りました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気に♪ | トップ | がんばりました(^O^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューリップ 2~3歳」カテゴリの最新記事