身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

いよいよ♪「夜会工場VOL. 2」日程発表です!

2017-06-14 23:40:00 | 中島みゆきさん(コンサート)
「夜会工場VOL. 2」の公演日程が、発表されました。

2017年11月26日(日)府中の森芸術劇場からはじまって、2018年2月18日(日)愛知県芸術劇場までの18公演です。

2017年
11月26日(日) 府中の森芸術劇場 どりーむホール
12月 2日(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール
12月 4日(月) 福岡サンパレス ホテル&ホール
12月 5日(火) 福岡サンパレス ホテル&ホール
12月11日(月) フェスティバルホール
12月13日(水) フェスティバルホール
12月14日(木) フェスティバルホール

2018年
1月 9日(火) フェスティバルホール
1月11日(木) フェスティバルホール
1月12日(金) フェスティバルホール
1月23日(火) Bunkamuraオーチャードホール
1月25日(木) Bunkamuraオーチャードホール
1月26日(金) Bunkamuraオーチャードホール
1月30日(火) Bunkamuraオーチャードホール
2月 1日(木) Bunkamuraオーチャードホール
2月 2日(金) Bunkamuraオーチャードホール
2月17日(土) 愛知県芸術劇場大ホール
2月18日(日) 愛知県芸術劇場大ホール
(府中の森芸術劇場とBunkamuraオーチャードホールは、東京都。
フェスティバルホールは、大阪府です)

開場、開演時間は、まだ未定のようですが、
S席12,000円(税込/指定席)。

ファンクラブ先行受付が、
2017年6月16日(金)12:00~6月30日(金)23:59。

抽選です。

大阪が、年内、年明けとあるので、どちらも行けるようにトライしようと思ってます。

でも、楽日の名古屋も行きたい!

VOL. 1で行った福岡も捨てがたい、、、。

東京は、Bunkamuraだし、、、。

ど、どうしよう、、、(--;)

あ~、楽しみな悩みですね。f(^^;)

悩みと言えば、無理矢理繋げて、「慕情」のジャケット写真です。(笑)

今日、友人から有力な情報をいただきました。

1987年のコンサートツアー「SUPPIN VOL. 1」のパンフレット。

この写真のアングル違いではないか、というものです。

帰って、「SUPPIN VOL. 1」のパンフレットを確認して、大きく頷きました。

みゆきさんの衣装、髪型、雰囲気、そして、風景の街の雰囲気も、「SUPPIN VOL. 1」の写真と似ています。

「SUPPIN VOL.1」ツアーが、1987年7月から。

パンフの写真は、それより前ですから、研究所様の推理通り、「36. 5℃」(1986)の頃ですね。

更に、研究所様でも書かれていましたが、ポーランドの写真のような気がします。

「泣かないで・女歌」の「元気です」の舞台です。

テレサの生きた、民主化前のポーランドです。

みゆきさんは、34、5歳ですね♪

「SUPPIN VOL. 1」パンフレットをお持ちの方は、確認してみてください。

と、最もらしく書いてますが、勝手に私が納得してるだけで、確証があるわけではないので、いつもの妄想だと思ってくださいませ。(笑)

「夜会工場VOL. 2」の日程は、妄想ではありませんよ、念のため。(笑)

またまた、嬉しがった記事を書いてしまいました。f(^_^;

そんな記事をお読みいただいて、本当にありがとうございます♪(^^)

では、また。(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シングルの"ならわし"を妄想す。 | トップ | みゆき愛を語り、歌う「SONGS... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。。 (ふくやぎ)
2017-06-14 23:54:38
今は変則勤務なのでこの日程はキツイです。
いずれにしろ日帰りは不可能な曜日ですね。
今夜はもう遅いので明晩に悩みます。
Re:こんばんは。。 (mihana223)
2017-06-15 00:05:07
ふくやぎさん、こんばんわ。
早速のコメント、ありがとうございます♪(^^)

変則勤務で、日程的にキツイんですか?
大変ですね。
「夜会」より、開演時間は早いでしょうけど、日帰りできるほど早いかどうか、、、。
悩みどころですね。
それでも、見学できることを祈っていますね。(^^)
ありがとうございました。(^-^)
夜会工場の時間 (aishotaai)
2017-06-15 12:34:01
こんにちは、日程・会場確認させてもらいました。ありがとうございます。
突然なんですが、前回の夜会工場の開演時間と終わりは何時くらいだったんですか?わかれば教えてください。
あと私も個人的に喜んでいるのですが、大阪のフェスが6日間もあるので12月と1月と1回ずつ行くのが最低目標です。できれば千秋楽の名古屋も・・・・
お互いに頑張りましょう!
Re:夜会工場の時間 (mihana223)
2017-06-15 23:01:13
aishotaai さん、こちらにもコメントをありがとうございます♪(^^)

「夜会工場VOL. 1」の正確な時間は、自信がないので、調べてみました。
研究所様のデータベースによれば、
全公演 開場が18:15、開演19:00
とありました。
また、上演時間は、約2時間なので終了は、
21:00前後だと思います。

お互いに、良い年末年始が迎えられるよう、祈っております。

ありがとうございました♪(^-^)
開場時間・上演時間 (aishotaai)
2017-06-16 11:30:37
こんにちは、開場時間・上演時間教えていただきありがとうございました。私も研究所様はよく見てています。
すごいコアな方ですよね(本当にすごい!)
今日から先行予約ですね。
年末1回、年始1回のフェス・・ ・・頑張りましょう!
名古屋も行けたらなぁ~と思う、今日この頃(笑)
日程とジャケット (くじらはざんぶらこ)
2017-06-16 11:52:52
はじめまして(って、LPありますね。)

ここで、夜会工場2の日程と会場を知りました。
東京は、赤坂だろうと思ってただけにまさかの
Bunkamuraで驚きました。 情報提供ありがとうございます。

慕情のジャケットですが、 髪型、髪の色 、 町の風景、服装、化粧の感じから、 ツアースッピンのビジュアル だろうと思いましたがやはりその通りだったんですね。
その頃私は小学生… 今の私よりも若い頃の中島さん。
すっぴんのパンフレットは持っているので久々に引っ張り出してみて 見ようと思います。
Re:開場時間・上演時間 (mihana223)
2017-06-17 09:22:36
aishotaai さん、再コメントありがとうございます♪(^^)

返信遅くて、スミマセン。m(__)m

お役にたてたのなら、何よりです♪
研究所様は、本当に凄いです!
データベースとしては、オフィシャル・データブック以上だと思います。
頭が、下がります。
本当に、助かってます。

名古屋の千秋楽、凄い倍率になりそうですね。
とにかく、どこか1公演は、確保しなくては!
みなさま、希望が叶いますように♪
ありがとうございました。(^-^)
Re:日程とジャケット (mihana223)
2017-06-17 09:46:44
くじらはざんぶらこさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます♪
返信が、遅くてスミマセン。m(__)m

「はじめまして」は、好きなLPです♪(^^)
って、嫌いはないのですが、、、f(^^;
LP って、久しぶりで、何か嬉しいです♪♪♪
後で、「はじめまして」のLP 盤を久しぶりに聴こうと思います♪
ありがとうございます。(^^)

「SUPPIN 」が、正解かどうかは、不明ですよ、念のため。
ただ、友人及び私は、そんな気がしています。
SUPPIN の頃は、小学生ですか、、、(^^;
お若いですねぇ~って、思って自分の歳を感じてしまいました。f(^_^;

「夜会工場」、ご希望が叶いますよう、お祈りしております。(^^)v
こんなブログですが、これからも、よろしくお願いいたします。(^-^)
当選しますように… (miya)
2017-06-25 08:40:13
VOL.1 の時は落選続きだったので
今度こそは、と祈るような気持ちです。
東京は初日以外は年明けになってしまうのでね~
初日の倍率は 楽日と同じく凄いことになりそうなので
難しい選択でした。
悩み悩みながら申し込みましたが、さて結果は?
お互いに、当選しますように♪(^^)v (mihana223)
2017-06-25 17:27:49
miya さん、コメントをありがとうございます♪
(^^)

そうですね、東京の方は、難しい選択なんですね。
大阪公演が増えて、年末年始にある~!と舞い上がっていて、ご指摘を受けるまで、気づいてなくて、、、。(-_-;)
「夜会工場VOL. 2」の日程表を記事にしときながら、失礼しました。f(^_^;
東京の方、スミマセン。m(__)m
最良の結果になりますように、お祈りいたします。(^^)v
皆さま、当選されますように♪(^-^)
やはりポーランド (oz)
2017-07-05 01:59:03
慕情のジャケ写真を見て、ポーランドだと直感し、ネット検索をかけて貴殿ブログにヒットしました。みゆきさんが月曜深夜のオールナイトを中退して、音楽に走る宣言をして、御乱心の最中でしたね。吹雪、EAST ASIA、そしてWHY&NOと、つまるところ、みゆきさんの鋭い洞察力と愛念、宗教観に魅了されて、随分長い時間が経過しました。貴殿もそうですか?
Re:やはりポーランド (mihana223)
2017-07-05 07:44:32
はじめまして(ですよね?)、ozさん。
コメントをありがとうございます♪(^^)

まず、ポーランドと言うのは、私の勝手な妄想なので、確定ではありません。
念のため。f(^^;

「友情」、「風にならないか」、「PAIN 」 。
(反射的に浮かんだ3曲です)
自分に向けた厳しい目。
罪の自覚と、それに対峙する覚悟。
内なる闘い。
そして、理不尽な外に対する闘い。
厳しさと、闘う姿勢。
今に至るまでブレない姿勢、そこに、一番魅了されています。
素直な賛同でなくて、スミマセン。m(__)m
こんなので、答えになってるでしょうか?
こんな、へそ曲がりですが、もし良ければ、またお立ち寄りくださいませ。(^^)

ありがとうございました♪(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。