身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

出揃った上半期カラオケランキングと謎のご夫婦。

2017-07-05 22:43:00 | 中島みゆきさん(ランキング)
DAM の上半期カラオケランキングが、発表されました。

先日発表された、ジョイサウンドのランキングを記事にしましたので、DAM も記録することにしました。

DAM 2017年上半期カラオケランキング

3位「糸」中島みゆき

(ジョイサウンド 3位「糸」中島みゆき)

DAM 、ジョイサウンドともに、上半期3位ですね。

DAM のコメントには、
"「糸」は、「2017年JASRAC賞」で金賞を受賞。
2015年と2016年のDAM年間カラオケリクエストランキングでもトップ3に入っていて、近年のカラオケ定番曲として親しまれている"
と書かれていました。

上半期アーティストランキング

12位 中島みゆき

(ジョイサウンド 6位 中島みゆき)

ジョイサウンドと比べると順位が低いのは、曲数の差のような気がします。

歌手名 中島みゆきで、検索してヒットする曲数
ジョイサウンド 524曲
DAM 372曲

ジョイサウンドは、アルバム収録曲がほぼ網羅されています。

なので、歌うならジョイサウンドになる、みゆきファンは多いと思いますね。

私も、ジョイサウンド派です。

対して、DAM の魅力は、
"まま音 バージョン"という歌唱映像がある点。

「糸~2007年収録「歌旅」より~(まま音 ver.)(生音)」
のように、"2007年収録「歌旅」"のみゆきさんの歌唱映像が観られます。

それどころか、一緒に歌えます。

しかし、私は、聴き入ってしまって"まま音"では一度も歌ったことはありません。f(^_^;

それにしても、ジョイサウンドの524曲って、すごくないですか?

シングル化やアルバム化されていない、夜会曲などを合わせると、何曲になるんでしょう?

バージョン違いというか、アレンジ違いも合わせると、1000の大台、、、かな?

スミマセン、地道に数える気力がありません。m(__)m

"曲作りは物凄く遅いの"って、仰っていますけど、十分多産系ですよね。(笑)

ここに、「慕情」と「人生の素人」の2曲は加わるとして、今秋、あと何曲加わるのか?

今から、楽しみです♪

さて、楽しみと言えば、「やすらぎの郷」に"あの謎のご夫婦"が、また、出るみたいです。

aishotaai さんもコメントで、教えてくださいましたし、研究所様にも出てました。

どうやら、明日(2017.7.6(木))か、明後日(2017.7.7(金))のようです。

ご報告が、遅くなってスミマセン。m(__)m

今度は、どんな風に出没されるのか?

帰って、録画を観るのが楽しみです♪

もうすぐ、「夜会工場VOL. 2」の結果発表もあります。

そちらも、怖いけど、楽しみ♪

皆さま、満足いく結果となりますように、微力ながら祈っています。(^^)v

ありがとうございました♪(^^)

では、また。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "妄想の時間 1"(「やすら... | トップ | 七夕に祈りを »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり出演 (aishotaai)
2017-07-07 22:54:46
#70回目、本日2回目の出演。
倉本さんが車いすに座ってたばこを吸っている後ろで何か一言喋ってました。音声には入ってませんでしたが・・・・何て言ったんだろう?
でも、みゆきさんの立ち姿は素敵でした。かっこいいです。表情もしっかり観れました。
ご報告まで!
Re:やはり出演 (mihana223)
2017-07-08 00:50:59
aishotaai さん、コメントをありがとうございます♪(^^)

先程、拝見しました。
情報をいただいていた通りの出演でしたね。
ありがとうございます♪(^^)v

今回は、「やすらぎの郷」の次番組「ワイドスクランブル」で、何と!お二人出演のメイキング映像が流れたんです。( ゜o゜)
倉本先生とみゆきさんが、ご夫婦という設定だと「ワイドスクランブル」で報じられたと研究所様に載っていたので、この木、金は、「ワイドスクランブル」も録画してました。
嬉しい驚きでした♪(^o^)v
これも、一重に情報をくださったaishotaai さんと、研究所様のおかげ。
本当に、ありがとうございました♪(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(ランキング)」カテゴリの最新記事