身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

また、また訂正と反省文です。(・・、)

2017-06-10 23:20:36 | 独り言&みゆきさん
前回の記事で、「慕情」3番がかかったことを舞い上がって書いたのですが、大変な間違いをしていました。

aishotaai さんからご指摘をいただいて、慌てて反省文を書いております。

私が間違えたのは、2番の歌詞です。

『♪限りない愚かさ
限りない慕情
も一度出会えたら
ただ あなたにつくしたい』

と書いたのですが、aishotaai さんご指摘のように、

『♪限りない愚かさ
限りない慕情
も一度出会いから
ただ あなたにつくしたい』

です。

みゆきさんの繊細な歌詞の変化を間違ってしまって、本当に申し訳ありません。m(__)m

変な思い込みをしていました。

この2番を初めて聴いた時、
『♪も一度出会いたら』
と、聴いてしまい、
『出会いたら』???
となってしまいました。

で、
『♪も一度出会えたら』
を聴き間違えたのだ、私の耳が悪いのだと、勝手に早合点していたのでした。

私の耳が悪いのではなく、
『♪も一度出会えたら』
にとらわれ過ぎて、他の言葉の可能性を考えなかった頭が悪すぎたんです。

今回聴いた時も、引っ掛かったものの
『出会いから』
という言葉が浮かばなくて、、、(-_-;)

思い込みのまま書いてしまって、本当に、自分のバカさ加減に嫌気がさします。(・・、)

『♪失敗ばかりの人生でした
やることなすこと へまばかり
後悔ばかりの人生でした
迷惑ばかりを散らかしました』
(「今日以来」)

本当に、誤ってばかりのブログで、スミマセン。m(__)m

取り急ぎ、訂正と反省を。

反省文ばかり書いてる気がします。(・・、)

本当に、こんなブログでスミマセン。m(__)m

それでも、読んでいただいて、本当にありがとうございます。(^^;

では、また。f(^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「慕情」3番、「永遠の嘘を... | トップ | 中島みゆき月イチ29/6/11「も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。