身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

こんなところに、中島みゆき2

2016-10-03 01:48:11 | 中島みゆきさん(ランキング)
「関ジャム」という番組を見ていたら2015年スナックカラオケランキングというのをやっていました。

これが、驚きの結果だったので、ピコピコ打ち出したんです。

この日は、"スナックJUJU"というタイトルで、JUJUさんをメインゲストにスナックでのカラオケランキングを発表するという企画でした。

一般のカラオケランキングと、スナックカラオケランキングは全然違うという話の後、2015年の一般カラオケランキングが映りました。

3位の「糸」を見てニコニコしていたら、
2015スナックカラオケランキングがはじまりました。

10位「愛が生まれた日」から昭和歌謡、デュエット曲のオンパレードだったので、みゆきさんが入るなんて思いもせずに、ボーと見てました。

2位「酒よ」で、
1位は何かなあ~なんて、思っていたら、「歌旅」の映像付きで「糸」がかかって、ビックリ!(*_*)ですよ。

私だけでなく、「糸」が出た途端、スタジオにもどよめきが起き、出演者も驚いてましたね。

他の曲に比べたら、「糸」は最近人気になったようです。

スローテンポな曲がお酒には合うそうで、落ち着いたテンポが男女ともに人気のようですよ。

やっぱり、「糸」恐るべしですね。

ランキングと言うと、この他にも驚いたランキングが。

 ビデオリサーチが、年2回行っているタレントイメージ調査というのがあるそうで、その「第88回テレビタレントイメージ調査」(2016.8)で
女性部門
10位 中島みゆき
でした。

同率10位が石原さとみさんです。

みゆきさんより上位には、ドリカムやいきものがかりと、アーティストもランクインしてるんですが、ベスト10はみんな年下です。

テレビに出てないのに、何かスゴくないですか?

ちなみに、2016.2の第87回は33位。

「マッサン」が放映され、紅白で「麦の唄」を歌った後の
2015.2の第85回は、25位、
2015.8の第86回は、31位でした。

最近、何かありましたっけ?(・・?

それと、これは全く関係ないと思うのですが、「私はスター」(作・演出:山崎洋平)という舞台に"中島みゆき"という役があるそうです。

閉園寸前の遊園地を救うため、「遊園地のマスコットキャラクターとなるアイドルを作ろう!」とアイドルを募集する遊園地。
しかし、応募者が一人しかなく、やる気のない従業員も巻き込んでアイドルユニットを作くろうとするが、、、。
果たして、アイドルは作れるのか、遊園地は、、、と言うとお話のようです。

その巻き込まれる従業員の一人が、受付嬢の"中島みゆき"。

"中島みゆき"役のるりさんによると、"中島みゆき"は、
「プライドが高くて、口が悪く嫌みっぽいヤツですが、本当は良いヤツなんです!可愛らしい部分もあるんですよ、見つけて下さい。(笑)」
という人物だそうです。

あんまり、、、(--;)

あたるちゃんのことをアイドルだったと、散々言ってたみゆきさんですが、知らないところで、アイドルになりそうですね。(笑)

最後も含めて、こんなところに、みゆきさん?と驚いたもので、記事にしてみました。

黒部の記事が中々進まないので、書けるネタがあって良かった、というのが正直なところなんですが、、、(--;)

黒部の記事は、異常に長くなりそうなんで分けて書いてるんですが、それでも長くて、、、(--;)

予告です。

「地上の星」に至るまでの前置きがとても長くて、前置きが2回あります。

もし、お待ちいただいてる方がいらっしゃったら、お待たせすることになると思います。

スミマセン。m(__)m

鋭意製作中です。(^^;

お読みいただいて、ありがとうございます。(^^)

では、また。(^-^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝"おすもうちゃん"2 | トップ | 中島みゆき"歌跡"の旅へ《黒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます (miya)
2016-10-06 18:47:58
「糸」、いまや大人気ですね!
でも、スナックでのカラオケランキングで1位というのは意外です。
歌謡曲や演歌系が1位になりそうなイメージなので。

先ほど調べたら
JOYSOUNDではデイリー、週間、月間とも 「糸」は3位でした。
このところ、コンスタントにベスト3入りしているのは嬉しいです!

他の情報も ありがとうございました。
黒部の記事、楽しみにしています。
こちらこそ、ありがとうございます(^^) (mihana223)
2016-10-07 01:13:18
miya さん、毎回ありがとうございます。(^^)

本当に、「糸」の安定感はスゴいですよね。
私もスナックまでとは思わなかったので、テレビを見ながら思わず身を乗り出してしまいました。(笑)

黒部は、、、(--;)
前置きがまだ終わらず、なかなか本題へと入れずに、四苦八苦してます。
諦めて、分散してUPすることにしました。
本題は、3回目になりそうです。
スミマセン、ホントにトロくて。m(__)m

こんなトロい私ですが、いつもありがとうございます。(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(ランキング)」カテゴリの最新記事