おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

こんな初夢嫌だ~(泣)

2017-01-03 17:43:23 | 日記
お正月休みで生活リズムが崩れてますが夜更かしして寝る時間はあんまり変わらないです。

で、今日の深夜3時頃、横になりました。

4時すぎに飛び起きました。
夢見が悪すぎて精神がもたない!

半べそかきながらまだ眠い目でタブちゃんで夢占いでググること30分……。

もしかしてこれ初夢……?!嫌だあああああ(号泣)

何が一富士二鷹三茄子やこっちはエグイ夢ニ連発やっちゅーねん!

夢って誰かに話すと正夢にならないって言いますよね、書いていいですか。

まずね、ポコたんが何故か窓から飛び込んで帰ってきてそしたらところどころ怪我してて。
うわ怪我してるこれはあかん病院行かんと~!と焦ってたら何故かいきなりポコたんの毛皮が全身ズル剥けで皮膚が露出してて血だらけ……!ひいいいいいい
うわうわうわどうしてこんなとパニックになってたら、

突然場面が切り替わり、今度は秘密組織みたいな施設の中で何かミスをしたらしく、そしたら何故か老婦人が悲しそうに微笑んで逮捕されていきなり処刑。それもぐるぐる巻きにした老婦人を、鞭打ちマシンみたいなものでいたぶりながら殺すという、そして最後に鞭で首を落とすという、処刑人たちの実況をとなりの部屋で聞かされて気が狂いそうになってる、

という夢でした……。新年早々わたしの精神死ぬわこんなん(涙)

老婦人の処刑というのはいかにも非現実的なのでいいけど、ポコたんの方は洒落にならないっす……ガクガクブルブル

ネットの夢占いを拾い読みしたところ、猫の夢ってあんまりいいものじゃないとか。
そうか?わたし姫様の夢なんて涙流して喜んだけどな……まぁ姫様の場合は事情が違うのでともかく。
自分の飼い猫の夢だとそう不吉なものでもない、という人もいて、やっぱり当てなんないですが、あんまり救われない……何しろポコたんズル剥けで全身真っ赤やってんもん……。
どうやら猫が怪我する夢というのは、夢見た当人が信じてる人からの裏切りにあったり傷つけられたリ、とにかくトラブルに遭う警告を意味するという予知夢だということで、嫌~な感じ。飼い猫ならその限りではないっていうのが本当ならちゃんと書いといてくれれば……。
ていうかもしポコたんに何かあったら……!何せ今はストーブに張り付いて寝てる時間が長いので……。

(ただこの唐突さ、怪我したポコたんが窓から飛び込んで帰ってくる、というのは、もしかしたら昨夜、洗濯機の上の小窓から外を見てたポコたんが、その窓に面してる歩道を歩いてた小学生たちに目ざとく見つかって「あ、猫!猫いるで!」と大声で騒がれてビビッて逃げたという一件がありまして、その影響かなと思わなくもない。普段は歩道を通る人間にそう見つかることはないんですが、小学生は大人に比べて目線が低い分だけ足元の窓は目につきやすいんでしょうね。まして通学時間じゃないしお正月休みだしで子供たちもゆっくり歩いてたから)

一方、死ぬ夢というのは吉兆らしいんですが……これも自分が死ぬなら大吉兆なのに、夢の中では顔見知りなもののそんな知り合い現実にはおらんという架空の老婦人の処刑、なので、吉夢というほどでもない、と思います……。ただとにかくエグかったし地獄だったし夢の中でこれは悪夢だと思ったことは覚えてる。

さて、そんな悪夢にめろめろになってるうちに、はたと気がつきました。

逆流性食道炎持ちのわたしは、毎晩上体を少し起こした態勢で寝ます。背中にクッション置いて。リクライニングベッドがあれば一番いいんですけどそんなもん無いし。
または、右を向いて寝ます。心臓を上にした横向き。食道~胃~十二指腸の繋がりでこれなら胃酸の逆流はある程度抑えられるとのことで。

でですね、昨夜は何を思ったのか、左を下にして寝たんですいつもと逆向き。

もしかしたら、いつもと違う姿勢で寝たことが悪夢を呼んだんじゃ?!ぜったいそうやわ!夢に意味なんか無いわっ!!

と自分を納得させて、ほんまに無理やり納得させて、無理やり寝ました。起きたらお昼前でした。

新年早々、えらいダメージくらってもう早く2017年終わってほしいですよ……。

こんな初夢アリか~~(泣)

先が思いやられる正月三日。
とにかく平穏無事に過ごせますように~~!

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 仕事始め(違)はソロ活動で(違) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-01-05 14:33:12
こんにちは、みけねこさん

なぁーに夢なんか・・・
良い夢見たら正夢だし・・・
いやな夢は逆夢なんですよ(笑
気にしないで2017年も猫生活楽しんでください(笑

今年も、かえちゃん、王子、ポコたんの楽しい写真楽しみにしています(笑
はーい! (みけねこ)
2017-01-10 20:51:34
ペンギンさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

あんまり夢見る方じゃないので、これだけハッキリ覚えてる夢でしかも悪夢っていうのがメンタルにキまして……。
でもでも、そうですよね!良い夢見たら喜んで、悪い夢は逆夢だと思ってサクッと忘れるのが一番ですねw
2017年、早くもフィジカル面でいろいろ故障しつつありますが、なんとか無事に生き抜きたいと思います……。

猫ズもちょこちょこ問題アリなんですが……それはまた改めて書きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。