おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

日本中が猫の日!

2017-02-22 09:12:20 | にゃんこ
はい、2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。

いいねえ、猫の日。ついったのTLも猫画像が怒涛の勢いです。よきかなよきかなw

ウチの猫ズの写真、もう見飽きたわいというかたもおられるでしょーが、このビッグウェーブに乗っかりますよ猫飼いの晴れ舞台ですから!

ではでは、見てやってくださいまし♪


お腹からの丸みが尋常じゃない楓さん。食っちゃ寝の秋冬でコロンコロンになったから……。春夏でスリムになるやろか……(汗)


こちらもジャンボサイズのお稲荷さん、ヌーボくん。ますますボリューミーになった気がするんですが……ダイエットしないといけないのに実際は弟ちゃんのご飯まで食べてしまう食いしん坊っぷり……。
ロイカナpHのライトにした方がいいかもしれませんねえ、と病院で言われたんですが、pH2でも結石が再発してしまうほどの王子に、1や2より効果が半減というライトが維持食になるとは思えず。量を調整して運動するしかないですね。とほほ。


こちらも最近とみに丸々してきたポコたん。もはやタヌキ体型……。


タレタレのおふたり。


んぺんぺ。


コード齧るんじゃありません!


かえ姉ちゃん、何やってんの?


先日は、こんな恰好で熟睡してる王子を見て爆笑しました。


えいえいおー。(本当にこれで寝てるんですw)


寝相といえばこちらも、あんよの位置が摩訶不思議。


日本中の、世界中の猫さんたちに幸あれ☆☆☆

追記。ていうか、追加。

さっき、こーんな可愛いポコたんが見られましたよん♡

うーん、やっぱり子猫の頃のままのお顔です。
身体を見なければ…(苦笑)

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐったり…… | トップ | ペット保険 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-02-23 14:45:18
こんにちは、みけねこさん

昨日は全国的に一日中国民の猫の日でした(笑
かえ姉ちゃん、ヌーボー王子、そして末っ子ポコたんみんな誇らしげです(^^
その誇らしげなかえちゃん登場の2009年9月のかえちゃん登場みました(感動!!
うーーーんすばらしい!!まさに命救済のリレーがあったんですね(^^
妹さん、みけねこさん、旦那さん、姫ちゃん、先生・・・
みんーーんなの熱い心がかえちゃん登場に繋がったんだと思うと(泣
よかった、ホントによかった、かえちゃんおめでとう(^^
そして、その命のリレーは王子、ポコたんにも繋がっているんですね(^^
そんな素晴らしい事が他でもいっぱいあるので・・・
来年からは2月22日を国民の休日にしたいなぁと思うのですが・・・??
どのような手続きをすれば良いのでしょうか?(^^




Unknown (おーぷんぎゃろっぷ)
2017-02-24 13:18:44
みけねこさん、こんにちは
たくさんのお写真、ありがとうございます。
みんな まん丸プクプクちゃんで可愛い!
ニャンコの日にいっぱい癒されましたよ(^^)/
国民の休日! (みけねこ)
2017-02-28 01:05:31
ペンギンさん、こんばんは~。

gooブログの画像のフォーマットがちょっと変わったので、このオリジナルサイズがえらいでっかいんですよね……大迫力でお送りしています(笑)
猫の日。それも今年は平成29年で肉球にゃーにゃーにゃーというグランドスラム猫の日だったそうな。
まあ猫好きには365日が猫の日なんですけどねw

そうなんです、楓が居なかったらヌーボくんをスカウトしてなかったし、ヌーボくんが居なければポコたんを熱望することもなかったんですよね。
楓の登場が、ヌーボくんとポコたんに繋がっているんです♪こういうのがご縁というものですね。

猫の日を国民の休日にする案、異議なしです!ぜひとも☆
おーぷんぎゃろっぷさん、こんばんは~。 (みけねこ)
2017-02-28 01:07:57
いつもいつも似たような写真ばっかりですが、楽しんでいただけて幸いです。

いくら猫は丸いものだと言っても、食べ過ぎと運動不足で過去最大級に膨張したような気がします……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。