おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

大型連休後半その3

2017-05-05 22:34:19 | にゃんこ
今日は立夏やったんですねえ。暑かった~。
今日は朝から着物着たので大汗かきました。

着物着てどこに行ったかと言うと、梅田の新阪急ホテル。

P・T企画さんの『紅雨荘殺人事件』観劇。楽しかったし美味しかったし素敵でした!

そんな浮かれ気分なおかんですが、猫ズはいつも通りの毎日です。ごーるでんうぃーくなんて関係なし。
だんだん暖かさが安定してきて今日みたいに汗ばむくらいになって、ポコたんはようやくホットカーペットから離れ、楓は毛布から脱皮し、ヌーボくんは窓辺に張り付きます。今も外で野良猫さんが鳴いてて、王子が厳戒態勢に入ってます。

今日はそんなヌーボ王子の写真をば。


……この毛布を買ったときは、王子の保護色になるとは思ってなかったんですよね……ただなんとなく親しみがあったのか、迷いなくこの色を選んだわたしw


ねむい……目が開かにゃい……

…………ぐー………zzzzz


に く き ゅ う !

(おかんのフェチはようわからん……)

自分の療法食カリカリそっちのけで、かえ姉ちゃんのご飯を狙ってはおかんに怒られ、それでも懲りずにかえ姉ちゃんの食べ残しを狙うヌーボくん。
せっかく結石の再発なしに済んでるんやから、自分のご飯をきっちり食べてちょうだいね。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休後半その2 | トップ | なんて日だーー! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-05-09 15:49:54
こんにちは、みけねこさん

ええっっと、いつの間にか黄金週間も過ぎ去り・・・
ました・・・ね(笑

あはは・・・
その眠そうなお目目・・・・
何とも言われんしょぼしょぼお目目がいい(笑
保護色の毛布だって王子のために染めたようなもんだにねぇ(^^
そんな毛布とはしばらくお別れの夏やってきますから・・・
みんな、がんばってくださいね(^^

あ、王子、にくきうですけどね・・・
そのふぇちは万人共通なんですよ(笑

あっという間のGWでした…。 (みけねこ)
2017-05-12 15:25:23
ペンギンさん、こんにちは。

ウチは9連休だったんですが、超高速で過ぎてしまったような気がします……怖い。
人間のカレンダーなんてまったく関係ないお猫様がたは、連休だろうが平常どおりだろうがまったく変わらず、のーんびりでしたw

王子も寝てる時間が多くなってきたなあ…と思います。
で、王子って、お口の周りが白いのと、への字口もあってどーしてもじいちゃん顔になっってしまうんですよねえ……(苦笑)
子猫の頃の面影は、横顔とか斜めから見たときにフッと垣間見える感じです。

現在、楓の脱皮がものすごいですが、ヌーボくんもいつもよりはよく抜けてます。それでもめっちゃ少ないですけどね。
ともあれ、毎日のんびり安心して寝ていてくれれば、それが一番ですよね。

にくきうフェチにご理解とご賛同、ありがとうございますっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。