おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

今頃か!

2017-06-13 18:00:35 | にゃんこ
去年の秋に購入して、坊ちゃんズをゆったり受け止めてきたXLサイズの猫ベッド。

超でかいこのベッド、楓は踏んづけて通過することはあっても、基本見向きもしませんでした。

これまでは。

ところがですよ。

春が過ぎ初夏になり梅雨入りし、いよいよ夏の心構えをするか…と人間も猫も腹を括りつつあるこの時季に、

突然のかえちゃんXLベッドにin。





梅雨入りしたのに妙にサワヤカというか朝晩は肌寒いくらいで、ホットカーペットもとっくに撤去したので、見るからにぬくそうなこのボアに惹かれたらしいです。

いやでも、今頃かい(苦笑)






↑引いて撮るとこんな感じ。

この猫ベッドがXLサイズと知らなければ、楓が子猫ちゃんかと錯覚しそう。視覚のトリックというやつですなw

でもマジで、朝晩冷えません?
昨日の夜は、ゆたぽんと猫用あんかをチンしましたよ……六月半ばの京都で……。

梅雨入りしたと言っても今のところ雨はほとんど降ってないし、もしかしたら空梅雨傾向?

夏になったらなったで猛暑予想は出てるけど、さてどうなることやら(汗)

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『東京カウガール』 | トップ | 【『ミステリ国の人々』刊行... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-14 09:14:28
たしかに、朝晩は肌寒いですね。
七月に入ってきますと、また暑くなってくるのでしょうけれど。
しかし、ホント今頃? ってときにベッドinしたんですね(^^;)
Unknown (ペンギン)
2017-06-17 16:00:11
こんにちは、みけねこさん

あはは・・・
かえちゃんはこの時期を狙ってたのかもしれませんね(笑
繁忙期は弟たちが使ってるし、自分専用のもあったし(^^
さすがお姉ちゃん、いろいろ考えてたんでしょうね(^^
お顔が満足げですもん(^^
>都香ゲ ねこさん (みけねこ)
2017-06-21 19:38:15
初めまして。コメントありがとうございます。

今年は季節の移行がゆっくりというかちぐはぐな感じですね。まさか六月に入ってもまだ朝晩肌寒いなんて予想してなかったので、ホットカーペット撤収するのが早かったかな…?と猫ズを見てちょっと考えてしまいました。
でっかいベッドに、ちんまり入る楓が妙に可愛くて、写真いっぱい撮った親バカです(苦笑)
>ペンギンさん、こんばんは。 (みけねこ)
2017-06-21 19:43:22
ですね、弟達がベッドに見向きもしなくなって、ようやくあたしの出番だ!って思ったのかもw
猫って箱とかでもぎゅうぎゅう詰めくらいにフィットする感じが好きですし、楓ひとりがこんな筏みたいなベッドでは落ち着かないのかと思ってたんですが、
誰に邪魔されないでゆったり入りたかったんでしょうかねえ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。