おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

感想文ムリでした(汗)ので猫。

2017-05-19 20:20:45 | にゃんこ
分厚ーい本を読み終えたんですけどね。

二日間フラフラにしてくれた片頭痛はようやく治まったものの、今朝またエグイ眩暈で座ってることもできず。

なんとかバランスが戻ったときにササッと用を済ませてまた横になるという一日でした……。

そんなわけで今日も猫ズ。
ていうか猫写真が一番害が無くていいかもしれない。


また猫ホイホイと化す和服(長襦袢を畳んでるところ)


妙に着物が似合いそうな雰囲気の楓さん。


ポコたんが童顔なのは小顔なことと、この口元だと思います。かわいいいいい♡

下駄箱の整理をしてたら、わたしの後ろでは、





廃棄予定の靴箱にみっちり。


おかんー、ぼくもうちょっと大きい箱がいい。

キミに合わせた靴箱の靴って、サイズいくらになるんですか……23.5cmの箱で我慢してください。



あまりにも体調不良が長く続くので、日ごろはわたしがいくらサプリ飲んでもまったく興味を示さない相方が、鉄分補給のサプリ飲んだら?と言い出す展開になっております(苦笑)
紅茶はじめカフェインというかカテキンが鉄分の吸収を阻害するのは知ってるんですけど、紅茶やめたらそれはそれでストレス溜まりそうなんで、やっぱりここはサプリが最適なのかもですね。
本読んでてもまともに内容が頭に入ってこないのでどうしたもんかというのもあるし、なるべく早くに対策考えます。
ぐるぐるぎゅー……パタリ。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボりすぎました(汗) | トップ | 猫の日すぺさる2017年5月! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-05-22 15:20:50
こんにちは、みけねこさん

お、お美しい(^^
和服美人とは正にかえちゃんの為にある日本語ですねー(笑
団扇片手に三毛柄模様の浴衣で花火見物なんて・・・ね(^^

うんうん、ポコたんは永遠の美子猫だね(^^

そして永遠の巨猫、ヌーボー王子・・・
あはは、23.5cmで我慢できそうですか?
なんか今にもつぶれそうですけどね(笑


えへへへへ♡ (みけねこ)
2017-05-27 19:34:13
ペンギンさん、こんばんは。

亡き姫様が和猫らしい和猫だと長いこと思ってたので、楓の、特におでこの柄は割と前衛的で和猫タイプだと思ってなかったんですよね。
先日、お初の動物病院に行って、そこで楓は典型的な和猫なんや!と認識したくらいで。
ま、和でも洋でも、楓は美人だと思いますw(親バカ)
…性格を抜きにして……。

ポコたんはお顔だけなら子猫のまんまで、やることなすこと幼く見えるので、そういうところが雰囲気として見えてるのかもですね。

ヌーボ王子、尿石症持ってるしメタボだし(苦笑)、でも良い子で癒されます。
たとえ箱が潰れても、王子が箱に満足したならそれでいいんですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。