おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

むー。

2017-01-30 21:33:16 | にゃんこ
このところ、ヌーボくんが孤独を愛するシブいオトコ状態になっております。

夜中はともかく、日中はほぼ二階のガラステーブルの下にあるハウスでひとり、静かに寝てます。
食欲もあったりなかったり……。

しょーがないので王子のところにカリカリをデリバリーすると、とりあえず食べるんですけどずっとドアの方を気にしながらちょっと食べてまたすぐ引っ込んでしまうという。
ヌーボくんが警戒してるのはポコたんかな?最近ポコたんに追いかけられると本気で逃げてるし。

もしかして、お外の猫さん達にとっては恋の季節近くなってきたし、去勢手術してるとはいえかすかに残ってる本能が?いやいやそれならポコたんも。

ただ単純に、二階のテーブル下のハウスが、今の王子のマイブームなのかもしれないですけどね。

それと。
楓。
早くも毛が抜け始めてるんですけどっ?!
待ちなさいちょっと待ってまだ春来てないよ!たまたまこの数日あったかかったけけど、また寒くなるのよ?抜くんじゃねえええええ!!(汗)
アナタまだ今年のワクチンもうってないから、今たぶん風邪ひきやすくなってるから!1月末で薄毛の準備するんじゃありません!

という、なんともかんともな我が家でございいます……。






カカカカカッと掻いたあとに見られる、なんちゃって指毛w


きゅう


イカ耳で、おまけに目に光がないので、闇の使い手に見えます……(苦笑)


またたび好っきー♪


姫様のお花はアネモネ。ちょっと盛りは過ぎてしまいましたが……。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ちに待った光景が! | トップ | 雑感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-01-31 15:16:53
こんにちは、みけねこさん

あれれ、かえちゃんの春準備たしか・・・
昨年もちょっと早めの取り掛かりだったような・・・?
かえちゃん、冬まだまだ続きますから、そう焦らずに・・・
そうそう、またたびでも齧りながら春待ってくださいな(笑

たまには世間の雑踏?から外れて一人のーーんびりしたい事ありますよね!
そんな王子が見つけたガラステーブルの下は絶好の隠れ家だったようですねー(笑
気持ちわかりますよー(笑
うんうん、たまに一人は最高ー

イカ耳くん、お兄ちゃんを探さないであげてくださいね(笑

そして、姫ちゃまには大輪のピンクのお花・・・
温かそうなピンクがとってもお似合いです(笑
猫のきっもち♪ (みけねこ)
2017-02-07 16:41:14
ペンギンさん、こんにちは~。

そうなんですよ、楓はどうも前のめりに春支度を始めるんですよね……。せっかちなのか、家の中しか知らないからお外もぬくぬくだと思ってるのか……。
まあ、この寒の戻りに、楓ほんにんもびっくりしてるみたいですけどね(笑)

王子もだいぶ、寝てる時間が増えてきました。こないだまで子猫ちゃんだったような気がするんですが、今年はもう7歳になりますよ。ひとり静かに寝られる場所の確保は大切なのでしょうね。
でも、ポコたんが「お兄ちゃんもお姉ちゃんもおらーん!」と絶叫しながら彷徨ってるとヌーボくんが弟ちゃんのところに駆けつけて、しばらく一緒にいてくれるので、優しいお兄ちゃんなのは相変わらずですw
そういうお兄ちゃんの心の機微を、ポコたんがもう少し汲み取ってあげればいいんですが、天性の弟属性なポコたんはどこまでもヌーボ兄ちゃんを追いかけるのでした(苦笑)

姫様にアネモネ、けっこう似合ってるな、と最近思います。
毛皮を着替えてまたこの世界で猫生を楽しんでると思うんですが、今頃どこでどうしてるやら……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。