おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

はみ出し猫写真

2016-12-28 14:36:51 | にゃんこ
ええと、この年の瀬に、本格的な風邪をひきました……主婦失格です……。

大掃除は躊躇いなく来年に持ち越したけど、おせちの黒豆やら栗きんとんやらはそういうわけにいかないので、明日からは何が何でも立っていないと……。
そのぶん今日までは遠慮なく寝込みます。

ということで、猫写真。
猫の日すぺさるやクリスマスのエントリで使わなかったものたち。
相変わらずドコノコとツイッターとココがごっちゃになってるので、被っててもご容赦ください。



パパの脚に上手いこと座って、一緒にネット見る楓。(キーボードの上に乗っては怒られて撤去させられ、でも懲りずに何回も乗ってまた怒られて撤去の繰り返しの末)


ストーブとホットカーペットのダブル使いを満喫するポコたん。


逆さ富士ならぬ、逆さ猫。


ラブラブですが何か?


……栗きんとんって昔は裏ごしが大変だったような気がするんですが、久しぶりに作ろうとレシピを検索したら今はフードプロセッサでラクチンなんですね。さすがにハンディタイプのマルチブレンダーでは無理かな……できればそっちの方がもっと手軽なんやけど。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス! | トップ | 良いお年をー☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2016-12-30 17:56:49
こんにちはみけねこさん

かえ姉ちゃん上手にパパさんのお膝に座ってますね(笑

背中の三毛模様は相変わらず世界一の美しさやなぁ・・・
逆さかえ姉ちゃんも見ごたえありますよ(笑

いやいやお坊ちゃんズに文句なんてありませんよー(笑
いつまでも仲良く暮らしてください


みけねこさん風邪のおかげんいかがですか?

風邪こじらせると正月が台無しです
無理されませんようゆっくりお過ごしください。


わーいw (みけねこ)
2017-01-02 19:07:08
ペンギンさん、こんばんは。

相方自身も感心した膝乗り楓でした(笑)
楓が当然のように乗っててもう笑うしかないというか。
ドコノコでたっくさんの猫さんを見てて、確かにウチの楓の三毛模様はバランスが良い方なのかなー、と思うようになました。
ずっと姫様の三毛がわたしの基準だったので、楓は白いなあ…とばかり。

坊っちゃんズはいつもどおりなんですが、王子のこのメヂカラの迫力が…ねえ(苦笑)

お見舞いありがとうございます。2016年のうちになんとかヤマは越しました。
ただ、年取るとなかなか完全に治るまでに時間がかかるのが(涙)
無理はしないで、家でゴロゴロしてますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。