おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

突然の体重測定

2017-03-15 21:09:49 | にゃんこ
今日、会社から帰ってきた相方が、お出迎えしたヌーボくんを見下ろして「あれ?ヌーボくん、ちょっと痩せたか?」と言うので、帰宅早々に体重測定大会を開催いたしました。

いや、王子はポコたんのカリカリまで横入りして食べてしまうくらいで、こんだけ食べてて痩せるならそりゃ病気ですやん!という話ですよ。まだペット保険をどこにするか決めかねてるのに!

で。ついでに三匹ともチェックしよう?ということで、とーちゃん体重計よろしくね~♪
え?わたし?嫌ですよ健康診断でもないのにどーしてわたしの体重なんて知らなきゃいけないんですか罰ゲームか何かですか?ほほほ。

抱っこ嫌いな楓とポコたんをなだめすかして計測。

結果。

楓さん、4.6kg
ポコたん、5.3kg

そして

ヌーボくん、7.3kg

オーケイ、痩せてない痩せてない安定の7kg台。病気の兆候はなくて良かったけど、良くはないですよね……ダイエット……。

そんな7kg超えの王子が入ってるこの段ボールは、坊ちゃんズのロイカナpH1の4kg×4袋というまとめ買いをした際の梱包箱です。でかい。

かなりしっかりしたダンボールなので、猫ズが多少ひっかいてもビクともしません。



ぐっすり寝てたポコたんのベッドに、楓のしっぽがうっかり入ってふよふよし始めたので、そりゃもうポコたんにとってはただの猫じゃらしですw






シニアご飯じゃ物足りなくて、弟達のカリカリを掠め食いするお嬢さん。アナタはぺーはーこんとろーるしなくていいと思うんやけどね?



王子どこ行ったかな~?と探してたら、こんな感じで自己主張。叫びそうになりました。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日差しが眩しいです。 | トップ | 三連休ですね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-03-16 14:39:51
こんにちは、みけねこさん

ヌーボーくん、お出迎えしてくれるんですね(^^
そりゃうれしいですね、一日に何回も帰ってきたくなりますねー(アハハ

ご婦人に体重の話は失礼だけど・・・
かえ姉ちゃん、以外と体重あるんですね(メンゴ^^

ポコたんも子猫っぽいけど5㎏超えとはご立派(^^

王子はさすがの7kg超え(貫録貫録
立派立派で言うことなし(笑
で・・・・・
なんで?そんなとこでぺしゃんこになってるんですか?王子さん??




食っちゃ寝生活ですからね… (みけねこ)
2017-03-22 17:46:13
ペンギンさん、こんにちは。

そーなんですよ、ウチで一番小柄な楓ですが、実はわりとふくよか体型なんですよ。
一日中寝てるか食べてるかしかしてないので(誇張でもなんでもなく、マジです真顔です)
ただ、弟達がそれぞれ重量級なので、相対的に楓を抱っこしても「軽いなー」としか思わないんですよね……。

ポコたんもお腹たるんたるんでダイエットせねばならんというのに、いつも一緒にいるヌーボ兄ちゃんがアレなもんだから相対的に「軽いなー…」と感じるんですよね……ほんま、相対的って当てにならない……。

ヌーボ王子はもう……結石の再発防止のためにもダイエットはしないといけないんですが、ねえ……。
お腹すくと楓に無駄に絡んだりするのでどうにもこうにも……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。