おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

メモ!

2010-08-19 21:00:00 | 日記
◆安楽椅子探偵コンビの合作《Yの標的》ダウンロード開始!

直筆メッセージっ!これまでの作家さんのにこんなのなかったよ!さすが人気コンビw

でもわたしまだシーズン1すらやってない!てか自分の手にPSP持ってもいない!(苦笑)
いつか。そのうち。うん…。たぶん…。



◆今度はイベント情報!ツイッターで拾ったよー!

花園大学でトークショウ。
以前の安楽椅子探偵コンビから、今度は有栖川先生と北村先生だっ!こりゃタイガースネタばっかりかもしれんwww(大笑)

《花園大学さんの中の人のつぶやき》コピペです。
HanazonoUniv ミステリ講演会の詳細が決まりました。10月1日(金)14:00〜16:00・無聖館ホールにて開催します。出演者は北村薫氏と有栖川有栖氏、司会は佳多山大地先生です。

またたぶん、前回とおなじく自由参加じゃないかな。一応電話で聞いてみるけど。
10月だったらもう身体も大丈夫なはず!大手振って行けるよwまして京都やもん♪



◆それから次、新刊?情報。

本格ミステリ作家クラブ十周年記念企画に、会員の先生方による自作ガイド本が出るというのは早いうちからリリースされてたけど、版元さんから情報が!これもツイッターにて。

《原書房さんの中の人のつぶやき》コピペです。
ishige_hara 本格ミステリ作家クラブ創立10周年記念出版『ミステリ作家の 自分でガイド』という本を編集中。作家さんに自分で自作のガイドをしてもらいますた。9月刊行です。

9月!来月wwwわーいわーい♪♪
本ミス十周年企画のこの本、楽しみにしてたんですようww

って来月は買いたい本がものすごくてたいへんかも。嬉しくて。
もう今から購入予定本のリスト作っとかないとっ。


もちろん、自分の身体のことを考えて、無理はしないように気をつけますね。

今日、退院して一週間経過。
入院前に予約入れてたので、そろりそろりとチャリに乗って、すぐ近所のかかりつけの歯医者さんに行ってきました。
まだスムーズに身体を動かせないのを見て、麻酔使えないわこりゃ、と先生のドクターストップがかかりまして。
来週の婦人科受診でもう大丈夫何してもいいよーと一応のGOサインが出るまでは、ということになりました…それなら最初からそう言うて予約の時間とってくれれば…(涙)

ま、朝一なんで待ってる時間も診察時間も数分という短時間なんでいいけど。

その後、これまたすぐ近所の、町のちっちゃい本屋さん(週刊誌は入るけど、欲しい新刊は探すより最初から取り寄せにした方が早いような)に行って、今週土曜に出る予定の『小説新潮』の入荷がありますか?あったら電話くださいー、とお願いして帰ってきました。
(さすがに大型書店まで電車に乗って遠征する冒険はまだ無理。ついでにアマゾンとかで予約注文しても届くの遅いし。有栖川先生の短編に小路さんの新連載まであるんやもん、朝一でゲットしたいのよう!!)

そんなわけで、ぼちぼちとリハビリ開始です。
洗濯物干したり取り込んだり、お風呂掃除したり、そういう身体を大きく動かす家事はまだ無理ですが、少しずつ。


それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん…… (やすこ)
2010-08-20 01:12:56
花園行きたいなぁ…
でも、平日昼間?
微妙……
ダンナはいないし、息子は学校から帰ってくるし、
頼みの綱のばあちゃんちは、(ダンナの弟の)嫁が
9月後半に出産予定…orz
しかも四人目^^;

どうすっかな~(-_-;)

みけねこさんは10月ならもう大丈夫ね♪
行けなかったらレポよろしく(T_T)
うお! (みけねこ)
2010-08-20 08:15:26
やすこさん、おはようございます。

義妹さん、4人目?!すごいなー☆
そうなのよー平日昼間……さすがに考えるよね。
わたしも自力で公共機関で花園大学まで辿りつけるかちと不安…★

なるべく行くつもりで予定してるけど、レポは久々…あまり期待しないでね~(汗)
Unknown (やまーちょ)
2010-08-22 15:47:07
はじめまして。
当方北村薫先生のサイトをやっていまして、イベント情報を見てトラバさせていただきました。よろしくおねがいします。

私も時期的・メンツ的にタイガースネタばっかりのような気がしてますが、まあそれはそれでいいかなとw
ありがとうございます! (みけねこ)
2010-08-22 16:36:52
やまーちょさん、初めまして。ようこそ。
トラバありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

こういうイベントで有栖川先生への質問の中に、必ずと言っていいほど一回はタイガースについてのコメントを求めるファンがバックについてる有栖川先生と、やっぱり筋金入りの北村先生ですからねー。話題は尽きないことでしょう♪
10/1時点でプロ野球がどうなってるかは分かりませんが、さぞかし濃いぃタイガース談義になることでしょうねw
ミステリそっちのけで☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。