おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

良いお年をー☆

2016-12-31 18:43:46 | Weblog
風邪の発熱はどうにか引きましたが、完全に治らないままに迎春準備で、ブログの更新がままならずに大晦日になりました……。

おまけに、またしても身体的な不具合勃発で、もうお医者さんはどこもお正月休みに入ってるしでとりあえずは市販薬でしのぎつつ様子見中です……なんだかなぁの年越し(涙)

ま、そんなぼやきはともかく。

今年も一年、サボり気味のこんなブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
最近とんと読書感想も書けてなくて……面目ない★
来年は心を入れ替えて本を読むように頑張ります。……お年玉に集中力ください……。

今年はわたしの好きな洋楽のアーティストが次々と他界してしまうという、悲しいニュースの続いた一年でもありました……クリスマスのジョージ・マイケルの訃報はまだわたしの中で受け止め切れていません。デヴィット・ボウイにプリンスの訃報でひっくり返り、なんとか受け止められるようになったころにピートの急逝、で心が止まってます……。
そういえばスマップも今日で解散なんですよね……淋しくなるなあ。
日本の干支が海外アーティストに当てはまるかどうかはともかくとして、本当に「去る(申)年」だったなあ……しくしく。

来年はもうちょっと、明るい話題の多い年になりますように。

猫ズも元気に年越しです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では皆様、良いお年をお迎えくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はみ出し猫写真 | トップ | あけましておめでとうござい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-01-02 16:46:15
みけねこさん

新年おめでとうございます

風邪を新年に持ち越されたとか・・・
そんな厄病神は新年で徹底的にやっつけちゃってください(笑
そして
かえちゃん、ヌーボーちゃん、ポコたんには、健康で楽しく暮らせる2017年でありますように(祈
おめでとうございます。 (みけねこ)
2017-01-02 20:18:51
ペンギンさん、こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

うーん、ほぼ治ってはいるんですけど、まだ風邪特有の咳が残ってまして……こういうのがしつこくて困るんですよね。
良い事続きならテンション上がって風邪なんて完全に吹き飛ぶんですけど。

猫ズもそれぞれの寝正月でした。
今年もまた猫の具合ひとつひとつにオロオロするんでしょうけど、なんとか元気にやっていきたいものです、はい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。