おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

あ……っつい……!

2017-07-11 22:43:19 | にゃんこ
もうご飯作りたくなくなるよね……。
廻るお寿司とファミレスとモスのローテーションでよくない?

と言いたくなるのをぐっとこらえて、ざる蕎麦やお素麺を茹でるのに大量のお湯の前に立つ主婦です。

「暑いし、簡単なモンでいいよー、ざる蕎麦とか素麺とかで(理解あるやろ顔)」

簡単?

ほーん。じゃあ、このでっかいお鍋の前に立って麺を茹でてくれる?

汗水たらしてざる蕎麦作るのも、、普通におかず作るのも変わらんということをいつも思いますのですよ。

主婦の労を労うなら、休みの日は外食にしてくれるのが一番ありがたいのよねマジで。


猛暑です。

暑いです。


それではここで、更に暑苦しいウチの猫ズをご覧ください。




いくらエアコンのきいた部屋とはいえ、キミタチほんまによくくっつくねえ……。

一方、





ただでさえモフモフやのに、今頃ボアびっしりのベッドに入るとか正気?


熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏かな? | トップ | この道ーはー、いつか来たみ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-07-17 17:21:12
あはは・・・
生麵齧って冷水飲んで晩御飯になるような即席麵出来ませんかね、メーカーさん(^^

なんか、南極大陸の氷が漂流し始めたとか言うてましたけど・・・
あー暑い、猫さんたちもキット暑さは気づいてるはずなんですけどねー??

ぼっちゃんズなんかにらめっこならぬガマン比べしてるし・・・

かえちゃんなんか、ひとりガマン大会楽しんでるんでるようだし・・・(笑

そんな危険な遊び早々に止めてクールダウンしてくださいね(笑



お暑うございます……。 (みけねこ)
2017-07-30 20:33:33
ペンギンさん、こんばんは。

ご飯食べないと生きてけないのはわかってますが、ガス火を使いたくないんですよね……ふう。

猫ズ、毛皮で普通に暑いはずなんですけどねえ……さすがに先祖は砂漠に生きてた猫族は暑さに強いですね。
坊っちゃんズがくっつくのはエアコン効いてる部屋での話ですが、夏ってだけでアツアツ言うてる人間から見たらもう暑苦しいやら、でも可愛いやら……。
楓も、エアコンの無い部屋でむうっとした空気の中で、平然と寝ております……本人が気づかないうちに熱中症になったらと思うとつい何度も様子を見に行って、大汗流すみけねこでございます…(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。