おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

冬と春のあいだ

2017-04-04 22:43:57 | にゃんこ
いやーあったかいあったかい!20度超えた!
チャリかっ飛ばしてたら春物のジャケットでもうっすら汗ばむくらい!すんばらしいwww

寒くないって良いことですよ。
気持ちも明るくなるからね♪

もう冬物のコートやらブーツやら、クリーニングに出していいよね?
さすがにもう寒の戻りはないでしょう。あってもそこまで寒くならないはず。と思いたい。

一方で。

春は冬とは違う乾燥の季節。

わたしのお肌もえらいことになっております……(涙)ファンデーションぜんぜんのらない……。
そして体中が痒い!
この時季、お風呂上がりに全身ニベアのスキンクリーム塗りたくってから寝間着を着るので、せっかくお風呂に入ってもサッパリ感ゼロ……。

楓も。
腰から尻尾のつけ根にかけて、ちょっとフケが出てきました……。
今までほとんどなかったことなんですけど(わたしが気が付いてなかった可能性も無きにしも非ずですが)、うーん。
シャワーシートか蒸しタオルで拭いてあげたいんですが、かえちゃん嫌がるのよねえ……。
でも、今まで目につかなかったフケなんてものが出てきたことも、やっぱりシニアになったんやなあ…と思い知らされますね。近いうちにヌーボくんも…。


そんな猫ズですが、元気元気。

今日はさすがにストーブ消しました(苦笑)
そしたらちょっと肌寒かったらしいポコたんは、

ぬくいところに移動www


ぬくぬく。


ヌーボ兄ちゃんもぬくぬく。

楓さんは。

こんばんはー。


暖かいって気持ちいい。


春の夕暮れ。


お知らせ。
4月6日、gooブログでシステムメンテナンスがあるそうで、午前8時30分から閲覧できなくなります。
一応、終了予定時刻は11時となっておりますが、予定通りに終わったためしがないのでおそらくもう少し時間がかかると思います。
なんでユーザー、というか人間の社会的活動時間にメンテするのかさっぱり分からないんですが……gooの中の人も同じ人間ですし……まあそういうことでしょうね……。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『オシリスの眼』 | トップ | ヌーボくん、病院へ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。