おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

秋の空と三毛

2016-10-14 23:47:21 | にゃんこ
ようやく晴れた日が続くようになってきました。

長雨と台風と日照不足云々で、今スーパーの野菜売り場が恐ろしい値段になってるの、ご存じ?レタス一個500円て!(汗)
葉物が軒並み高値ですが、人参玉ねぎも……北海道の水害で玉ねぎ畑が全滅とかいうてましたしね……。

この晴れ間がもうちょっとこうバランス良く……ほんま、自然に勝てるわけはないんですが人間社会の空気をちょっとだけでも読んでほしいなー、と……。

そんな複雑なこの頃ですが、今日も気持ちよく晴れました。朝晩はかなり冷え込みますが。

そして、猫ズがだんだん丸くなってきました(笑)

このお嬢さんも。

毛深くなってまいりましたw





この窓辺で猫の写真というと、姫様のもありました。








元気だった頃の姫はここが好きでしたねえ。晴れた日の午後はいつもここで日向ぼっこしてました。


明日は有栖川先生の講演会に行ってきます。片道電車に乗ってる時だけでも1時間以上かかりますがなんのその。
久しぶりにぼっち遠征。いや、同志社の時も基本ぼっちでしたけど講演が終わってしばらくの時間kujiraさんがいらしてたので立ち話してたし、学歴的にも住環境的にも同志社にご縁はないものの京都市内で一応土地勘はあるので気がラクでした。
毎年三月の泉大津でもかなり遠いなーと思うのにさらに遠いんですからもう、気合い入れていかないと。

がんばるよー。おー。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとだけ希望の光が! | トップ | やさぐれてます……。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2016-10-17 14:51:21
こんにちは、みけねこさん

ガラス窓・・・・
と言えばニャンズの日向ぼっこですよねw
猫たちのその姿はとってもかわいいのですww

姫ちゃまとかえちゃまの窓の外には・・・
はは、三角お屋根がみえますねw
二人は時空を超えて同じ場所で寛いでいるんだなぁw
姫ちゃまもとっても気持ちよさそうですw
まったく同じ場所ですw (みけねこ)
2016-10-19 14:00:17
ペンギンさん、こんにちは。

冬になってしまうと窓辺は冷え冷えで近寄れませんからねえ。
多少秋風が冷たくても日差しがあれば、窓を閉めて温室状態でぬくぬくですw
おかげさまで、窓の多い我が家は窓に猫が張り付くことがたびたびで、「にゃんこハウス」と呼ばれております(笑)

楓がこうしてこの窓で微睡んでるのを見ると、かつての姫様の姿がダブります。
実際に姫と楓が並んでこの窓辺に居ることは無かったはずですが、今の楓がこうしていると、そばに姫がいるような気がしてきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。