たづたづし

おぼつかない言の葉たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮の下富士屋ホテル

2013年08月25日 23時30分58秒 | 日記
歴史ある文化財的ホテルですが、お料理は首をかしげます。

アラカルトの注文でしたが、エビフライのタルタルソースはパン粉で揚げられていず、また、甲羅の部分が多く、口から出さねばならない動作を繰り返すしかありませんでした。

当然お皿は吐き出した甲羅で汚れますし、口元に手をやる仕草は美しく見えませんし、恥ずかしいことでした。

ウエイトレスさんに聞きましたところ、海老の頭から下の甲羅を取り過ぎると、頭が胴体から離れてしまう・・という厨房の返答でした。

しかしですね、パン粉でしっかりまぶしてあれば大丈夫のはずです。胴体の半分は甲羅では食べにくいこと食べにくいこと。

御用邸の菊華荘もお料理のセンスが悪いと感じました。

なんだろうね、どんくさいのです。洗練されていない。本当に不思議でした。

お部屋も黴くさい窓も開けられない部屋に当たってしまいました。

日本のクラシックホテルは八甲田ホテルを除いて網羅しましたからリビートは終了しようと思います。

さてさて、六本木のリッツカールトンホテルに初のお泊りです。

クラブフロアーに泊ります。軽食もお酒も朝食もと四食頂けます。

そのつど洋服に着かえる手間がかかりますが、楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年の題詠ブログ覗いて来ました。

2013年06月23日 14時51分19秒 | 日記
おなじみのお名前たちが居なくなっていました。

一言で言って・・・う~~~~ん。

船坂さんどうなさったかしら?透析なさっていたから御無事かしら?

2011年を挑戦だけして一首も走っていない私でした。

何故かなあ?

  あの人も彼の人も消えて新しき名前が並ぶ題詠ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の子が辿りつきたる懐かしき我が家のやうでへんてこな部屋

2013年06月20日 18時20分54秒 | 日記
長く開けていないとテンプレートガ消えてしまうのです。

さらに、わたくしの場合、IDの横線の出し方もわからずパスワードまで忘れていました。

デザインを変更しましたが、出ていません。

はあ~~道は遠い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

化石の部屋を訪れて変わり様に驚いた

2012年06月29日 05時24分43秒 | 日記
ぎいぎぎい 開かずの部屋をこじ開けて言葉の海に光を当てん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年に挑戦します。・・参加のお届け。(みぎわ)

2011年01月03日 16時14分56秒 | 日記
腰が重くてなかなか上がりません。申し込みは早いのにリタイヤしたとならないように頑張る。気合いだ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完走いたしました。(みぎわ)

2010年11月28日 10時13分14秒 | 日記
参加名乗りをあげてから、歌に取り掛かったのは随分遅く、完走は無理と思っていました。走り終えられて約束を果たせた思いでいます。

今年も楽しませて頂きました。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100:福 (みぎわ)

2010年11月28日 09時26分46秒 | 日記
 この秋の黒子をひとつ取りました 幸福(しあはせ)は君の辺(へ)に無し さやうなら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

099:イコール (みぎわ)

2010年11月28日 09時23分13秒 | 日記
おどろおどろしき滅びの音すイコール「死」涙に曇つて日本が視えない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

098:腕 (みぎわ)

2010年11月28日 09時17分07秒 | 日記
 巻きつけるだけの腕(かひな)が虚しうて青白き月に長く伸ばしぬ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

097:換 (みぎわ)

2010年11月28日 09時14分03秒 | 日記
 黒鳥の換羽(かんう)おぼおぼとふはふはといつか真白き風切り羽根に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加