狸喰うモノ牛愛でるモノ

あー。 なんでこんな偉そうな事書いてるんだろうなー。

この世界、不正だらけ

2017-02-02 12:49:12 | Weblog
テレビで中国製プラスチック米のワイドショーだかやってた。 ネタ元が大紀元とか。 同一枠内短時間に同じ映像を三回くらい流してた気がする、多分その前の、アメリカの中絶問題と最高判事任命の方がより本命で、プラスチック米はポジショントークなんだと思う。
補足しておくと大紀元時報は中国で弾圧されている宗教団体・法輪功の機関誌だかサイトだかで、今回のこれは春節、中国の長期休暇で本土人が海外旅行に行くのに合わせたものと思われると。
なんでこんなのを12年目一本目のネタにする羽目になったんだか。

都知事云々。
築地魚市場移転問題、移転先が有害物質環境基準に充たないのをこれまで誤魔化してきたらしい、に関して歴代都知事が責められているが、主犯格は都議会のはず。 共犯が都の職員だわな、なのに何でもかんでも石原慎太郎氏の所為にしようとしていると。 ようするに都議連と職員たちは身内で、全体としては都政の主導権、特にオリンピック利権を巡る攻防となっていると。 この手のテレビ報道に老人たちが釣られていてムカつく。
私は築地市場移転に賛成の立場である。
建築業者が移転先に、半ば自主的に作った地下スペースに、汚染水浄化機器を設置し運用すればよい。 築地は隣の銀座が汚い。 あれは駄目だ。

警察の。
去年だったか、パチンコ店の裏から4~5人くらい警官が出てくるのを目撃した。 人数が多い。 喧嘩の仲裁とかなら店の表側から出てくるはず、周囲に秩序回復を示すまでが警察の仕事だ、で、また、応対の従業員が出てくるとかもなかった模様。

文部科学省。
天下りを受け入れなかった茨城大学の助成金をゼロにしたとか。 対比に出された名古屋大学、天下りを受け入れたらしい、のそれが何でも42億円とかなんとか。

> ただでさえコーヒー豆で奴隷労働させてるのに
ネットで拾った、スターバックスコーヒー関連。
なんでもスタバ社はフェアトレード豆を使用しているらしい。 企業による後進国の農家の扱いは程度の問題なので実際目にしてみないことには当否は出せない、が、現時点ではこの点に関しては、非難する要素に当たらず、となる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人格障害者 vs 発達障害者 | トップ | 愚者たちの贈り物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事