狸喰うモノ牛愛でるモノ

あー。 なんでこんな偉そうな事書いてるんだろうなー。

冬のヒメルズドルフで

2017-08-24 02:40:01 | Weblog
Wotネタ。
T-60で丘下8ライン?だっけ?を防衛していたところ、敵主力とかち合った丘上の部隊が全滅。 ミニマップの坂途中をクリックし自陣付近へ移動、マップにラインを引き自陣にいた自走砲3両に逃走を促した。 自走砲は逃げず、そのまま防衛。 やってきた4両の内1両、Pz.IIだったかな?を私が撃破、自走砲1両がやられている間にもう1両、M3Stuartを自走砲と協力して撃破。 そうこうしている内に他の味方が敵陣を占領して勝利。
何が言いたいかというと、協力プレイである。 「逃げろ」と示すと意外と踏ん張ってくれたりする。 もちろん素直に逃げる人もいる。 それはそれで、戦術判断だと思う。

このWotというゲーム、下手糞、である以上に、協力が成立しないくらい頭が悪い人たちが「赤猿」「チンパン」などと呼ばれていたりする。 彼らが何故そうなのかを思うに、生来の頭の悪さ、という人も居るだろう。 単なる性格の悪さ。 こういう人も居る。 そもそも協力して勝つことを目的としていない人。 そういう人も居るだろう。 それらとは別に、思ったりもする。 彼ら、ごく一部なのか多数なのかは判らねど、は守られた経験に乏しいのではないかと。 彼らが会ってきた人間の多くは味方を守らない種類のそれだったのだと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見た目に関する迷惑行為を考える | トップ | 朝鮮学校、仙台育英高校野球... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事