狸喰うモノ牛愛でるモノ

あー。 なんでこんな偉そうな事書いてるんだろうなー。

シカゴ式交渉術と後進国型反米政治は似たような作用によるものなんだな

2017-06-18 18:18:25 | Weblog
ブログの「カテゴリー」の下に「ジャンル」なるものがある模様。 普段意識していなかったが何やら適当に選ばれた状態になっていたのでトグルを開いてみた。 するとそこに「韓流」なるジャンルがあった。 gooブログも汚染されてるな。

私はブラフを多用する交渉術は下品だと思っている。 相手に失礼なのだと。 と同時に、シカゴのローカル文化を否定するのもまたあまりよろしくない行動だ、という気もする。 「極端な悪行」というわけでもないとしているわけで、気分次第、場合の行動だな。

シカゴ式交渉術と後進国型反米交渉術。 アメリカが「破壊工作して転覆させるぞ」と脅せば後進国は「ソ連の、中国の側につくそうするとお前の利益は無くなり在外米国人は人質と化す」とな。 どちらも相手の状況を無視し自分の側の利益を最大にしようとしている動き。 対だわな。

いや、別に構わないよ。 シカゴ文化も楽しかろうて。 「私は関わりたくない」ってだけ。

2017/06/18 18:20 タイトル記入漏れにつき追加
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 騙すクズ以上に騙される馬鹿... | トップ | 一般に、「蛇」は塵を食べな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL