みぎまゆのなんでもない日

娘達の成長記録とイバライガーの事と田んぼ、趣味、興味をもったモノなどetc・・・

先日のみーあーのータソ・万燈会四日目(最終日)

2017-08-23 15:26:21 | その他の趣味・イベント

はい。
万燈会 四日目のお話しです。
最終日の四日目も雨でした。
万燈会は お盆の迎え火、送り火ですので 出来る限りは 火を点します。
四日目は さすがに子供達も疲労の色が出ているので 縁日コーナーのお手伝いは お休みしました。
まあ、相変わらず
「お手伝いする〜!!」
って言っていましたが(^-^;)

何だかんだで 日中は まったりジグソーパズル(笑)
約一名、ゲーム(笑)
そして 届け物をしに来てくれたMさんを捕まえて遊んでもらいました(笑)
そして 夜は お客さんとして 万燈会へ♪


講堂では 中学生の演奏と 素敵な二胡の演奏も♪
二胡の演奏を聞いて、みータソは
「あれ、歌声じゃなかったの?楽器の音だったんだ〜!誰か歌っているのかと思ったよ〜」
うん、ホント歌声のような素敵な音色でした。
プラネタリウムも楽しみました〜♪



雨で規模は縮小しているものの 雨の中でも とても綺麗でした♪


みーあーのータソも 献灯させていただきました。


Iさんも 最終日も来てました( ´艸`)
四日間、お疲れさまでした♪
また 来年も宜しくね〜♪(・∀・)

最後は お世話になったスタッフの方々と写真撮影タイムに(笑)
皆様、本当にお世話になりました!!

雨の中でも 負けずに灯る火のように この一年、丈夫に過ごせますように!!



***おまけ***
講堂で 二胡の演奏を聞いていた時…、

こんなポロシャツを着ていらっしゃる方が!
なんて素敵な( ´艸`)!
この時、まさにこんな気分でしたよ(笑)

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のみーあーのータソ・万... | トップ | 先日のみーあーのータソ・お... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2017-08-24 08:53:04
みぎまゆさんも三姉妹もお疲れ様でした!!
私なんて2日でもぐったりですから・・・。
二胡、あまり聞く機会がないから良いですね♪
Unknown (920-375)
2017-08-24 20:49:44
みぎまゆさん、三人のお嬢さんたちお疲れ様でした。
きっと良い思い出として心に残ることでしょう。
素敵な行事があっていいですね!

コメントを投稿

その他の趣味・イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL