みぎまゆのなんでもない日

娘達の成長記録とイバライガーの事と田んぼ、趣味、興味をもったモノなどetc・・・

先日のみーあーのータソ・のータソ幼稚園、最後の運動会

2017-10-10 01:17:06 | Weblog
昨日は のータソ、幼稚園最後の運動会!
のータソは 2年目ですが、私は みータソから6年間通っている幼稚園…。
これで最後になるのかと思ったら、ちょっと ウルッときました(;_;)

最後の運動会は 直前まで どしゃ降りの雨が降っていた為 体育館での運動会。
のータソ、体育館は嫌がっていたけど 始まってみたら どこでも関係無し! 負けん気剥き出しで 全種目 超全力でブッチギリで1位でした!

お遊戯は 年長さんは毎年ソーランでしたが、今年は 子供達が選んだのは「蒼き獅子」でした。
皆でバチを持って元気一杯踊りました♪
振り付けも 子供達と一緒に意見を出しあって決めたそうです♪
毎年、この幼稚園では、年長さんのお遊戯の時にはアンコールがかかります( ´艸`)
常に全力で取り組む子供達、やっぱり アンコールでは 途中でスタミナ切れる〜 それがまた可愛い( ´艸`)
あっ今回は最後の挨拶の言葉を のータソが言いました♪
最後まで 元気一杯、しっかり取り組みました!!
お疲れ様!のータソ!

この後、家に帰ると パタッと静かに お昼寝してしまいました。
そして、土浦の花火大会へ元気に出掛けました〜♪
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一昨日のみーあーのータソ・... | トップ | 運動会のお弁当 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2017-10-10 12:27:39
最後の運動会ですね!!
6年間通っているといろんな思い出ができますもんね(*^_^*)
アンコールがかかって踊ってくれるなんて良い幼稚園だぁ!!
うちは踊り終わったら即撤収!!
そしてついでに、終わったら園庭も即撤去(笑)
来年は3姉妹揃っての運動会ですね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL