みぎまゆのなんでもない日

娘達の成長記録とイバライガーの事と田んぼ、趣味、興味をもったモノなどetc・・・

今日のみーあーのータソ・あやめちゃん!

2017-06-10 18:08:34 | Weblog
今日もあやめ園へ。
今日の目的は〜 あやめちゃん!

きゃ〜!会いたかったよあやめちゃん(≧∀≦)

あやめちゃんの花笠、可愛い♪

(そうそう、三姉妹の持っている、ゆるキャラ あやめのぬいぐるみ、あちこちで
「どこに売っているんですか?」
と沢山聞かれましたが…
残念ながら今は販売していないそうです…。)



嫁入り舟


あやめ娘さんと♪


かき氷、あやめ園でも 何ヵ所かで販売されていますが、近くのコンビニの店頭テントで販売されている かき氷はフワフワで 子供達のお気に入りです( ´艸`)


あやめ園の後は 愛友酒造さんへ、妹の好きなお酒を買いに。

杉玉を見て みータソ、興味津々、みータソ、杉玉は 知っているものだと思っていたので意外でした〜!



それから ちょっこっと 水郷旧家 磯山邸へ
花嫁衣裳が飾ってありました〜♪
嫁入り舟があるときは、花嫁さんは ここから人力車に乗って あやめ園へ向かいます。
ちなみに こちらでは 毎週土日に色々なイベントがあります。
明日、11日は 『畳職人による畳工芸、潮来流*い草MIYAGE*』と 書いてありました〜



***おまけ***

駅から あやめ園へ続く あやめちゃんの足跡、だいぶ色が薄くなったなぁー!
よしきりの足跡は まだちゃんと残ってる♪
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のあやめ園 | トップ | 一昨日のみーあーのータソ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-06-12 05:59:35
あやめちゃんの足跡があったんだ
先月末に潮来に行ったけれど
全く気がつかなかったよ〜
Unknown (あやの)
2017-06-12 06:35:14
3姉妹があめやちゃんもっていたら目立って、
どこで売ってますか?って聞きたくなりますね♪
嫁入り船、ニュースでやっていたのを見て、
みぎまゆさんのところだぁ~って思って観てました(*^_^*)
実物も見てみたい!!
せいパパさんへ (みぎまゆ)
2017-06-26 00:25:32
足あと、もうだいぶ薄くなっていますからね…(^-^;)
是非、今度いらした時は 駅からあやめ園まで続いているので見てみて下さい。途中によしきりの足あともあります♪
あやのさんへ (みぎまゆ)
2017-06-26 00:28:33
わあ♪テレビでご覧になりましたか〜!
いつか、是非、見にいらしてくださいね♪
交通の便が 大変悪いところにあるので 車かバスツアーをお勧めしますよ(^-^;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL