みぎまゆのなんでもない日

娘達の成長記録とイバライガーの事と田んぼ、趣味、興味をもったモノなどetc・・・

先日ののータソ・幼稚園の麦わら帽子

2017-06-09 14:22:07 | Weblog
はい、今年もこの季節がやって来ました。
幼稚園の麦わら帽子のデコレーション。さぁて、どうしましょうね…。
のータソ、今年は 帽子の中心に大きなカメ、回りには カメとカニとクリオネとタコとクラゲなどが。
海の生き物いっぱいだね♪
帽子の縁を青く塗ったのは 海や川の“水”だそうです。
三姉妹の中で 一番上手に描けているような気がします(笑)

帽子に付けたい花や飾りは、前もって のータソと選んでおいたので、それらを付けるだけ♪

どちらを前に被っても良いように飾ってみました。
菖蒲の花と、朝顔、それから かたつむりとカメです( ´艸`)
これで完成!
と、思ったら…
「ママ、キラキラも付けて!」
とリクエストされ、

ビーズも縫い付けて完成です☆
のータソ、とっても喜んでくれました!! 良かったぁ〜!
これで、毎年の飾り付けから解放されます〜!(でも、ちょっと寂しいかな?( ´艸`))

今まで作った(デコった) 幼稚園の麦わら帽子達
みータソ

あータソ

のータソ


そして オマケで 今年の みータソの帽子。


さすがに 今年はもう 幼稚園の麦わら帽子は 卒業です☆


のータソ、とっても気に入ってくれました♪
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日の空 | トップ | 昨日のあやめ園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-06-09 20:43:38
保育園で作品を作って
普段、使用できるなんて
嬉しいですね。
想像力が膨らんで楽しい工作だな〜
せいパパさんへ (みぎまゆ)
2017-06-26 00:30:58
この幼稚園の伝統行事のひとつです。
色鮮やかな麦わら帽子をかぶって あやめ園をお散歩する子供達は とても可愛いですよ〜♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL