AS/400をこよなく愛する上甲將隆のblog

大阪の浪速区に本社があるミガロ.の社長をしています

Walking Quest

2016-10-12 | Weblog


(またまた会社のはなしです。)


先週土曜日は、今年第3回目のミガロ全体会議を開催した。


ミガロでは、四半期に一度 土曜日に全員が集い その四半期の業績と翌四半期の活動計画を部門ごとに発表することにしている。



今年は、みんなの頑張りのおかげで 業績が非常に順調に推移していて お客様に そして みんなに大変感謝をしています。



本当にお疲れさまでした!


ただ、プロジェクトの納期の関係で多忙を極めたメンバーが数多くいるので、プロジェクトが落ち着いたメンバーから順次休暇を取ってリフレッシュしていってくださいね。

おねがいします。


ところで、ミガロには通常の業務とは別に 部門間を横断した委員会制度がある。

小さな会社ながらも部門間の交流を積極的に図り、また若手がリーダーになり会社を盛り立て行こうという目的で活動をしている。


今年は チームワーク向上委員会、健康促進委員会、社内環境整備委員会、東京委員会 

の4委員会があるが、

若手O君がリーダーを務める健康促進委員会は、みんなの運動不足を解消するためウォーキングを楽しめる環境作りをしている。


週2回 定時後に会社周辺のウォーキングコースを設定してくれたり


ただ歩いても面白くないので部門対抗 Walking Questを企画してくれている。


Walking Questとは、

自分の歩いた歩数をスマートフォンアプリで測定し、委員会手作りのプログラムに入力すると



こんなふうに、現在の状況が部門別に出てくるようになっている。

一日8,000歩 歩くと 1年でミガロ大阪本社と東京事業所を往復できるらしい。

現在は、大阪から東京にたどり着いて、また静岡あたりまで戻っている状況



ちなみに自分は、RAD事業部に入れてもらっていて 現在かろうじて 1位を走行中!


でもRADの稼ぎ頭は 営業の I君 と技術支援課の K君 で 1日平均10,000歩以上
(すごいです!)


自分は、1日2,000歩くらいの時もあってメチャ足を引っ張ってます。
(ホンマすんません…)



けれども、若い人の発想や企画はすごいなと感心する。



その感性をいつまでも忘れず頑張ってくださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間募集中! | トップ | 速報! またもや除夜の鐘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL