ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

上山城と寒河江まったりマルシェ

2017年04月24日 | イベント出店 ワーゲンバスの事
22日土曜日は上山城にての出店。
ちょうど桜も見頃でした。

来場者数もそこそこだったかな?
天気も暑からず寒からず。

でもお城の敷地内には茶屋もあり、けっこうメニューも被っていたり。

午前中はさっぱり。
悲惨な結果を予想しましたが夕方から少し忙しくなり
何とか最低限の売り上げは確保しました。

2号車と桜〜

23日日曜日は寒河江市の最上川ふるさと総合公園での「まったりマルシェ」
今回で2度目です。
ウチ以外はカレー屋さん、唐揚げ屋さん、たこ焼き屋さん、あと弁当屋?さん。

館内は暑く外は寒く、ドリンクもホットとアイスが半々。
パスタはどうせそんなに出ないだろうと思ってましたが10食出てまずまず。

でもやっぱりイベントの露店でがっつりと食事する人は少ないのかな?
朝からファストフードをパクつく家族連れさんとか。
色んな物を少しづつ食べたいのかな?
ランチはイベント関係者のケータリング的な感じで売れる場合が多いようです。
まぁそれはそれで意味のある方事ですけど。

夕方には遊びに来たお友達にオーダーと会計をして頂き助かりました。
持つべきものは友人です。
大石田町の時もお友達に助けて頂きましたし。

さて、今週末は中山町でのホームランマルシェ。
30日はまだ未定です。
寒河江の子供祭りに出店交渉中。
ダメなら蔵王みはらしの丘にて単独出店など考えております。

それからファストフード系?スナックメニューなども試作なども今週やってみようかと。
売り上げは飛躍的に伸びたりはしてませんけど
フードがやれる事で出店は益々楽しくなりましたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とくまちマルシェに出店しま... | トップ | ホームランマルシェと春のこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店 ワーゲンバスの事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL